• ベストアンサー

ディスプレイの大きさ

ディスプレイのサイズが24.5cm×19cmです。 インチでいうと12-inchですか? 14inchですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

12インチではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

CRTとLCDでは基準が異なりますがどちらでしょう? >ディスプレイのサイズが24.5cm×19cm 表示エリアのサイズだと、12インチですね。 LCDなら、そのまま12インチですが、CRTならブラウン管の厚みが在るので、13~14インチってところでしょうか。 下記参考 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20041105/110022/index3.shtml

• JP002086
回答No.2

簡単な計算方法を教えておきますね。 1インチは、2.51cmです。 ディスプレイサイズを言う時は、斜めの対角線の長さです。 横長のディスプレイ以外してたら、3:4の割合になっていますので あとは、中学生レベルの計算なのですが表示域で何インチと言う場合は この限りではありません。 ディスプレイ本体の大きさ全体が、と言う時もありますし液晶パネルもしくはブラウン管の縦横の場合があります。 そのため、巻尺等で計って2.5で割って見てください。 今後のためにどうぞ。