• ベストアンサー

外付けのDVDドライブの接続について

外付けのDVDドライブを2台のPCで共有して使用しようと思ってます。この場合、LANなどを使用せず常時接続して使用する場合はどのような接続機器を購入したらいいでしょうか?また、それが不可能ならLANで設定しようと思いますが、簡単に接続方法を教えてください。難しかったら勉強しますのでどこか分かりやすいサイトなど教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

もし、USBでの外付けをお考えの場合 「USB切り替え機」と言う物があります。 【参考】 http://www.arvel.co.jp/htmls/equip/chg.html 価格も5000円程度なので手頃だと思います。

sasakuri
質問者

お礼

迅速なご返事、ありがとうございます。HP見ました。これは手軽でいいですね。