• ベストアンサー

外付けDVDドライブ

内臓のDVDドライブが認識できなくなったので新たに外付けのDVDドライブを取り付けました。 これ自体は使用できるようになったのですがDVDメーカーを使用しようとするとデスクを挿入してくださいとなります。今までの内臓のDVDドライブに代わりこの外付けに設定する方法を教えてください。 Win7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

外付けのDVDドライブを使っています。NO.2さんのおっしゃるようにドライブを選択しなければなりません。それだけのことだと思います。 当方、ドライブの選択をやっているので問題なく使えています。

その他の回答 (2)

• butaaoo
回答No.2

外付けのDVDを指定していないだけかな

noname#184160
noname#184160
回答No.1

外付けDVD-RWをPC本体で使用をするには、外付けDVD-RWのコントローラのデバイスをインストールをする。