• ベストアンサー

宇宙ステーションの付着物

先日新聞に、宇宙ステーションの外側に付着物があったとの記事を読みました。 油状のどろどろしたものと、白い蜂の巣状のものの、2種類あったと記憶しています。 以後、その正体についての記事、ニュースを目にすることができません。 どなたか、ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

http://spaceflight.nasa.gov/spacenews/reports/issreports/2005/index.html ここ(英文)のISS05-4というレポートにその話が書いてあります。まだ見つかったばかりですし、写真に撮って分析するとのことなので、重要なものであれば、ここにそのうち報告が出ると思います。

futago3
質問者

お礼

さっそく回答いただき、ありがとうございました。 そうですね。まだまだ分析途中なんですよね。 なんだろう、なんだろうと、すっごく気になっていたものですから……。