• ベストアンサー

相性が悪い?

lussellの回答

• lussell
回答No.3

二頭とも同じフードですか? 友人宅では三頭の小型犬を飼っていますが、それぞれ1頭1頭の肉の付き具合や毛艶、アレルギーや内臓疾患など考慮してメーカーも種類もその子に合うフードを与えています。 そのせいか、1頭だけが痩せていたりとか肉付きが良いとかなくでみんなそれぞれにいいコンディションを保っています。 食べると吐く事もあるというなら現在のフードがあっていないのではないでしょうか? 質問の3に関してですが、気の強い子にするというのは一概には難しいように思います。 >昔から気が小さいせいか、怯えている事があった との事ですので、怖がる原因を見つけ出す事も必要に思います。 理由が特に書いてないので何もかけませんが、 ちょっとでも小さな事でも褒めて自信をつけさせてみてはいかがですか?

conan_21
質問者

お礼

今まで2,3ヶ月は同じご飯でした。 またドライフードは余り好んで食べないので・・・。   わんこの近況はまた改めて相談します。