• ベストアンサー

映画の途中にトイレに行くのって・・・

この間片思いの人と映画(ネバーランド)を見に行ってきました。 ですが、途中ですごく具合が悪くなり、ガマンしてたのですが無理そうだったのでラスト15分くらいで 「ごめん、気持ち悪くなっちゃって・・・ちょっとトイレ行ってくるね」と言ってトイレに行ってきました。 トイレに行ったらすぐにスッキリして早めに席に戻りました。 今考えたらたぶん緊張してたんだと思います。 これって気分悪いですかね? 彼は映画好きなので、集中して見てただろうに申し訳なかったです・・・。 みなさんだったらどう思いますか??

noname#19724
noname#19724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moihr7tr5
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.3

確かに映画好きにとってはちょっと嫌な気持ちには なりますが、友達とか恋人間においてはむしろ その人の体調が気になると思いますよ。 どうしても気になると言うのであれば 「あの時は大事なところで席立っちゃってゴメンね?」 と一言言っておけば逆にアナタのポイントが上がりますよ。 早く両想いになると良いですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

大丈夫ですよ♪ そんな事で気分悪くする人なんているんですか? 逆に、映画中にガサガサと何か食べたり、 大きなくしゃみを平気でしたりとか、 携帯がなっちゃった~とか、 その方がよっぽど最悪です。 ただ、一言お詫びの言葉を伝えておけば問題ないですよ。

回答No.4

そんなコトで悪い影響を覚える男性はいないとおもいますよ でもやっぱ気になるなら そのことを口実にまたデートに誘ってみたらどうでしょう

noname#105965
noname#105965
回答No.2

後で何か言われてないのであれば、気にする必要はないと思いますよ。 仕方のないことですから。 自分もトイレは頻繁に行きたくなる方だったので、予告の段階で2回とか行ってましたから。 最近発見したんですが(あくまで自分の場合ですけど)、 チュッパチャップスをなめてると、あまりトイレに行きたくならないです。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

彼の事はわからんから、自分だったらこう思うってので。 全然気分悪くありません。 いくら大好きな映画であろうと むしろそんなことより彼女の体調を気にするのが 普通の神経やと思います。 やから気にせんでえんちゃう? おだいじに。いやいや おしあわせに。

関連するQ&A

  • こんな映画、教えてください!

    私の好きな映画は ●ギルバート・グレイプ ●サイダーハウスルール ●ビッグ・フィッシュ ●ネバーランド ●ロード・オブ・ザ・リング ●グッバイ、レーニン! などです 上記の映画みたいにしっとり、淡々と時間が流れていくストーリーで、見てて微笑ましい。 見終わった後、爽やかな気分になる なんていう映画ありますか? ビッグ・フィッシュ ネバーランド みたいに少しメルヘンなのも好きです。 こんな条件で、みなさんのこれだ!と思うオススメ映画を1つだけ教えてください。よろしくお願いします。 いそいろ条件がうるさくてスミマセン…

  • トイレが近い!

    今中学3年の♀です。困っています。 最近は20~30分ぐらいで行きたくなります。量は変わらず多いです。 授業中など我慢しきれなくなったら途中で行きますが、やっぱり恥ずかしいんです・・; 家族で何処かへ行くときも迷惑かけてしまって・・ 4年前ぐらいまではトイレが近いということはなかったのですが、何故かいきなり近くなってしまいました; といっても5分おきとかではないし、何かに集中していたり緊張していない時は4~5時間持ちますし、用を足す時に痛いということも無いので膀胱炎ではないと思います。 それにバラつきがあり、1時間持つこともあれば10分持たないことも。 残尿感が常にある感じです。 一度病院にも行きましたが身体の方はいたって正常で、恐らく気持ちの問題ではないかと。 気にしないようにすれば良いのですが、どうしても気になってしまいます。 今年の卒業式、大事な式のときに何度もトイレに立つというのが恥ずかしくて、どうしようと悩んでます。 去年までは席が後ろだったので行ってもあまりバレなかったけど、今年は私達が主役なので前の方に座ります。行ったら皆に見られるし、だからって我慢できないし・・ 人に相談できず困っています。 どうすれば気にしないようにできるのか、アドバイスお願いしたいです・・

  • 映画館 途中で見るのを止めて劇場から出たことありますか?

     映画館にはよく行くほうですし、映画館で見る作品は最後まで見ていましたが、最近公開された邦画のアクション大作(公開中なのでタイトルは一応伏せます・・・)を見てあまりにも期待を裏切る内容だったので、初めて途中で見るのを止めて帰りそうになりました。(結局我慢して最後まで見ましたが・・・)  そういえば上映中に席を立って帰ってしまう方はあまり見ませんが、今までに内容が原因で途中で帰られた方はいらっしゃいますか?    出来れば作品名と簡単な理由も教えて頂きたいです。

  • 授業中トイレに行きたくなります…。(心因性頻尿?)

    現在高校2年生です。 今年の3月の学年末テストの途中、突然トイレ(小)に行きたくなったのですが、テストの途中だったこともあり、我慢し続けていたら、それ以来少しづつトイレが近くなってきました。 テストの後にあった集会の途中でも、どうしてもトイレに行きたくなり、腹痛を理由に集会を抜け出すことになりました。 しかし、春休みになると、だいぶ気にならないようになり、新学期が始まっても、トイレは近いまま(ほぼ毎休み時間)ですが、授業中に我慢できなくなるということはなくなりました。 しかし、最近、古文の授業で急にトイレに行きたくなることがあります。 正直、どうして古文でそうなってしまうのかはよくわかりません。 もしかしたら、先生が少し厳しいので、緊張してなってしまうのかもしれません。 とにかく、このままでは授業どころではありません。 色々調べた結果、このような症状は心因性頻尿と呼ばれるらしいです。 これは、いったいどうすれば治るのでしょうか? また、尿意に襲われたら、どのようにしずめれば良いのでしょうか? もし緊張が原因だとしたら、緊張をほぐす方法なども教えてくださると幸いです。 ダラダラと長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • ライブ中などすごくトイレに行きたくなります・・・

    こんばんは。 20代、女です。 数年前まではこんなことはなかったのですが 一度ライブ前に水分を取りすぎたためか、たった1時間のライブなのに アンコールのときにものすごくトイレに行きたくなり途中で抜けてトイレに行きました。 それからなんですがライブ中、トイレ行きたい!!と思ってしまいライブに集中できなくなりました。 ライブが大好きなので今月も来月もライブへ行きます。 ですがやっぱりトイレのことを考えてしまいます・・・。 普段は5時間以上でもガマンできるのですが。 これって病院へ行けば治るものなのでしょうか? 尿漏れパッドでもしていこうかと思っています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • 通勤途中におなかが痛くなります。

    朝、通勤途中におなかが痛くなります。 3日に2日くらいの割合でです。 おおよそ決まった時間に下腹部がゴロゴロし始め、急いでトイレに向かいます。 そこで用を足すと(汚い話ですいません、下痢です)その後はすっきりした気分で仕事に集中できます。 これまでに胃腸関係で病院にお世話になったことはありません。 思えばこの症状は中学生の頃からでした。 1時間目が半分を過ぎた頃から痛み出し、休み時間になると同時にトイレへ。 特に試験や面接、仕事で重要なことがある日は必ずです。 よく緊張するとおしっこが近くなるという表現がありますが、自分ではあれに似たようなものだと思っていました。 肉体的なことよりも、精神的なことから起こることなのではないかなと。 事実、プレッシャーが何もない休みの日には何も起こらないのです。 これは病気なのでしょうか。 本当につらいです。 こんなにも毎朝のようにお腹のことを気にしていては、午前中は集中できないのです。 こういったことに詳しい方がおられましたら、どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!

    映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • トイレの悩み…

    最近トイレについて悩んでいます 家にいたりトイレのことを考えなければ学校でも 4時間はトイレに行かなくても大丈夫です でも途中で行きたくなったら困るので 2時間ごとと、あとちょっと行きたいなと思ったときに行きます この前5時間目が終わったときなんとなくトイレに行きたいなって思って でも6時間目は集会でトイレに行く時間がなくって大丈夫かなと我慢しました でもそこから結構トイレのことが頭から離れなくなって それが顔に出てて先生に具合悪いの?と声を掛けられて抜け出して行きました 今回は先生が気づいてくれたからなんとか行けましたがこんなことは何度も出来ません。 親にトイレ近いんだと言うとそれは精神的だよだから気にしちゃダメと言われ なるべく気にしないようにしています。でもやっぱり怖いです 病院に行く以外で何か対策ってありませんか? すごく悲しいです…