• ベストアンサー

プエラリアフィミカについて教えてください。

私は、超ペチャパイです。サンクスというコンビニに「プエラリアフフィミカ」というのが売っていたので、飲んでいます。が、あまり反応無しです。 ダイエットもしているので(お腹の肉はあります)関係があるのかな・・・ お腹の肉を落としつつ、バストアップ!なんでできないのでしょうか? また、これって男性が服用した場合はどうなるのでしょう?女性、男性にも乳腺はあるので、理屈的には大きくなりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際使用されているプエラリアミリフィカの商品の効果はわかりませんが、一般に女性ホルモン様作用がある植物の成分は取りすぎると様々な女性疾患を伴うようです。あまりに強すぎると副作用的なものも発生します(生理異常、乳房の痛み、むくみ、体重増加、乳ガンなど)。もちろん男性も乳房が膨らみます。ミャンマーでは修行僧が性欲を抑えるため(男性ホルモン抑える)に食していると聞きましたので、プエラリアミリフィカそのものは、非常に強い作用があるようです。しかし怖がることはないとも思います。医師や薬剤師のアドバイスなしに買えるもの、つまりは薬ではなくコンビニ等で売っているものは効果が緩やかだからです。つまりは即効果が出るものではない、効果が弱いということです(ビタミンなどのサプリメントは別かな?)。長期的に安全に服用していくことで、効果が出る人もいればでない人もいて個人差があると思います。それに女性ホルモンは体のあらゆるところで必要なものなので、胸に全部いってくれるわけではないんですよね、、、、。長期的に飲用していれば、効果の現れる人に限っては、全身トータルに女性らしくなっていくのだと思います。私も胸がもうちょっと大きくなればなぁ、、、と思ってますがなかなかそうはいかないのですよね(^^;)最近はむしろ小さい胸は格好いい、知的な象徴だと思いこんでおります!

その他の回答 (1)

• ougen
回答No.1

怖がらせるつもりは無いのですが、心配でアドバイスさせて頂きます。 私も以前、会社でプエラリアを扱う事になり、成分など色々調べていると、ガンになりやすい成分が含まれているのに気が付きました…。 あまり長い間、服用をしない方が良いですね…。 バストアップは、運動や、あとは自分にちゃんとフィットしたブラジャーを選ぶ事が大事だと思います。