• ベストアンサー

行動の意味がわからないです

どのカテゴリーに質問するか悩みましたが、こちらにお願いします。質問の内容ですが、ある男性が腕をとつぜんつかんだりします。ほっぺもふれる程度ですが突然さわってきます。その男性とは交際していません。そして 他の女性に対しては優しいのに、私には優しくありません。どう考えても、私のことは好きではないと思います。 他にも男性の知り合いがいますが、みんな腕や頬をさわりません。どうしてこの男性はこんなことするのでしょうか。行動の意味がわかりません。 ほっといてるのですが、会うと必ずと言って良いほど腕をつかむんです。とまどってしまうので、どのように言うのが良いのかと悩んでしまいます。どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nak_goo
回答No.1

piyochocoさんはそうされるのが嫌なんですよね? だったらストレートに、なぜそんなことをするのか尋ねましょう。 「なんとなく」とか言うのなら、「不快だから止めて」と言えばいいし、「piyochocoさんのことが気になるから」と言うのなら(考えにくいですが)「表現を変えて」と言えばいいのでは。 どうも、好きな人に「ちょっかい」を出しているように思えるんですが・・・好きだから、気安く喋れないのかもしれませんしね。

piyochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。突然、腕をつかまれるととまどってしまいます。その男性の人間性は嫌いではないのですが、うでをつかまれるとびっくりしてしまいます。びっくりしてしまうので嫌なんです。 頬をなんでさわるの?と聞いたらやわらかいからと言いました。表現を変えてもらおうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kit-hotta
回答No.6

こんばんは。 他の回答者様がおっしゃるように、その男性はpiyochocoさんの事が好きなんだと思います。 >他の女性に対しては優しいのに、私には優しくありません >腕をとつぜんつかんだり >ほっぺもふれる程度ですが突然さわって 好きな証拠です。 他の人に優しくして気にしてほしい、意地悪して少しでも絡みたい、 と思っている不器用な男性なんです。 それにしても、イマドキ居るんですね、そういう男性・・・ あとは、piyochocoさん次第です。 その男性の事が気になっているとか、好きだとかであれば、軽い口調で 「何なの?私に絡んで欲しくてそういう事やってんでしょ?」 とズバリ突いてみて反応を見てみるのも良いでしょう。 不器用ですから、反応も不器用だと思いますが(笑) で、そういう事されたらビックリするからやめて、と伝えましょう。 そうすれば、その男性の行動は変わってくると思います。 また、付き合うとか有り得ない男性でしたら、きつく 「マジうざいんだけど。やめてくれない?触らないでくれる?」 と一喝すれば良いと思います。 そうすれば、その男性は海より深く落ち込み、piyochocoさんの事を諦めるでしょう。 いや、海より深くは無いかもしれませんが、結構落ち込むと思います(笑) なので、piyochocoさん次第で、どちらにでも転ぶと言う事です。 ただ、口調により、とらえ方が変わってくるので、断る時はキレ気味で言ってくださいね^^

piyochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上手にkit-hottaがアドバイスいただいたように言えるといいなぁと思いました。どうもありがとうございます。

回答No.5

メリヤス用の大きなミシンで作業をする母は機械の騒音で我が子の自分を呼ぶ声がなかなか聞こえず、耳元で怒鳴られては「あ~~ビックリした!」と心臓の止まる思いで日々を送っていたそうです。 母を気遣った我が子はある日、「命の母」を贈ったそうな。。。 草々

参考URL:
http://www.sasaokayakuhin.co.jp/company/inochino_haha/img/current_inochino_haha.jpg
piyochoco
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 よく意味がわからないのですが、びっくりしたら 伝えろということかなぁ。

• seven_52
回答No.4

触っても 「きゃー!」とか「やめてください!」 とか言わないから。 だから他の人には出来ないけど、あなたにならできる。 エスカレートしたら怒りましょう。 嫌がらないあなたに気を使う必要もないので冷たい。 思い通りにできるなんて思われないようにきっぱりと行動しましょう。

piyochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これってセクハラということだったのかと思いました。こういったことをしなければ 普通の方なんですが。どうもありがとうございます。

• NoroVirus
回答No.3

好きだからか。 性的対象で見てるか。 二つに一つ。 多分前者。

piyochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きだと腕や頬をさわってくるものなのですか。

回答No.2

あれじゃないんですか? 好きな女の子をイジメちゃう、照れ隠しの・・・ みたいな。

piyochoco
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 照れ隠しなんですかね。いまいちつかめない方なんです。