• ベストアンサー

行動の意味がわからないです

どのカテゴリーに質問するか悩みましたが、こちらにお願いします。質問の内容ですが、ある男性が腕をとつぜんつかんだりします。ほっぺもふれる程度ですが突然さわってきます。その男性とは交際していません。そして 他の女性に対しては優しいのに、私には優しくありません。どう考えても、私のことは好きではないと思います。 他にも男性の知り合いがいますが、みんな腕や頬をさわりません。どうしてこの男性はこんなことするのでしょうか。行動の意味がわかりません。 ほっといてるのですが、会うと必ずと言って良いほど腕をつかむんです。とまどってしまうので、どのように言うのが良いのかと悩んでしまいます。どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nak_goo
  • ベストアンサー率35% (110/312)
回答No.1

piyochocoさんはそうされるのが嫌なんですよね? だったらストレートに、なぜそんなことをするのか尋ねましょう。 「なんとなく」とか言うのなら、「不快だから止めて」と言えばいいし、「piyochocoさんのことが気になるから」と言うのなら(考えにくいですが)「表現を変えて」と言えばいいのでは。 どうも、好きな人に「ちょっかい」を出しているように思えるんですが・・・好きだから、気安く喋れないのかもしれませんしね。

piyochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。突然、腕をつかまれるととまどってしまいます。その男性の人間性は嫌いではないのですが、うでをつかまれるとびっくりしてしまいます。びっくりしてしまうので嫌なんです。 頬をなんでさわるの?と聞いたらやわらかいからと言いました。表現を変えてもらおうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.6

こんばんは。 他の回答者様がおっしゃるように、その男性はpiyochocoさんの事が好きなんだと思います。 >他の女性に対しては優しいのに、私には優しくありません >腕をとつぜんつかんだり >ほっぺもふれる程度ですが突然さわって 好きな証拠です。 他の人に優しくして気にしてほしい、意地悪して少しでも絡みたい、 と思っている不器用な男性なんです。 それにしても、イマドキ居るんですね、そういう男性・・・ あとは、piyochocoさん次第です。 その男性の事が気になっているとか、好きだとかであれば、軽い口調で 「何なの?私に絡んで欲しくてそういう事やってんでしょ?」 とズバリ突いてみて反応を見てみるのも良いでしょう。 不器用ですから、反応も不器用だと思いますが(笑) で、そういう事されたらビックリするからやめて、と伝えましょう。 そうすれば、その男性の行動は変わってくると思います。 また、付き合うとか有り得ない男性でしたら、きつく 「マジうざいんだけど。やめてくれない?触らないでくれる?」 と一喝すれば良いと思います。 そうすれば、その男性は海より深く落ち込み、piyochocoさんの事を諦めるでしょう。 いや、海より深くは無いかもしれませんが、結構落ち込むと思います(笑) なので、piyochocoさん次第で、どちらにでも転ぶと言う事です。 ただ、口調により、とらえ方が変わってくるので、断る時はキレ気味で言ってくださいね^^

piyochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上手にkit-hottaがアドバイスいただいたように言えるといいなぁと思いました。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

メリヤス用の大きなミシンで作業をする母は機械の騒音で我が子の自分を呼ぶ声がなかなか聞こえず、耳元で怒鳴られては「あ~~ビックリした!」と心臓の止まる思いで日々を送っていたそうです。 母を気遣った我が子はある日、「命の母」を贈ったそうな。。。 草々

参考URL:
http://www.sasaokayakuhin.co.jp/company/inochino_haha/img/current_inochino_haha.jpg
piyochoco
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 よく意味がわからないのですが、びっくりしたら 伝えろということかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

触っても 「きゃー!」とか「やめてください!」 とか言わないから。 だから他の人には出来ないけど、あなたにならできる。 エスカレートしたら怒りましょう。 嫌がらないあなたに気を使う必要もないので冷たい。 思い通りにできるなんて思われないようにきっぱりと行動しましょう。

piyochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これってセクハラということだったのかと思いました。こういったことをしなければ 普通の方なんですが。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

好きだからか。 性的対象で見てるか。 二つに一つ。 多分前者。

piyochoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きだと腕や頬をさわってくるものなのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あれじゃないんですか? 好きな女の子をイジメちゃう、照れ隠しの・・・ みたいな。

piyochoco
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 照れ隠しなんですかね。いまいちつかめない方なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この行動の意味って?

    こんにちは、 初めて質問させていただきます(^^) 相手は30才の男性で大学の先生です。 とても優しくて面白い、良い先生なのですが、 気になることというのは 気付いて欲しいのかな?という 行動をしてくることです(笑) 例えば、たまたま電車で居合わせた時に 気づいたら隣に立っていて、 ふっと横をみたら顔を反らされました。 満員電車だしなーと思って なんとなく気まずかったので、 移動したらまた隣に立っていました。 向かいから歩いてきて、 わざとらしい感じで咳払いをしている人がいて それに気付いて見てみたら先生だったり。 でも顔を反らすというか、目線を合わせずに すれ違って行きました。 また友人3人と帰っていたときに、 後ろに先生がいることに気づき 特に声をかけることもなく、歩いていたら 信号待ちの時に気付いて下さいと 言わんばかりに私達の目の前に立ってきたり…。 先生とは普通に会話をしたこともありますが、 普段は挨拶程度の間柄です。 学校内ではすれ違った時など挨拶をしますが、 私は他の先生方も含めてですが、 外ではなんとなく気まずいので 特に話すこともありません。 この行動はどういう意味なのでしょうか? 見ていてなんだか面白いのですが…(笑) 話しかけた方がいいのでしょうか? 読みづらい文章とは思いますが、 よかったら教えていただけないでしょうか(>_<) カテゴリーがよくわからなかったのですが、 こちらで質問させていただきました。 違っていたならすみません。 同じような質問もいくらかあったのですが、 内容が少し違うかな?と思って質問しました。 回答よろしくお願いいたします。

  • この行動に意味はある??

    同じバイト先に7歳年下の気になる男性がいます。 すれ違う時など、そこまでよけなくても・・というぐらい距離をとってよけたり するので、あまり好意的には思われていないのかなと思っていました。 でも昨日、急に「ちょっとここ触ってください」と腕を差し出してきて、 「???」と思いながらも触ると「熱いでしょ」と。(ずっと火の傍にいたので) そこまで熱くなかったので、ドキドキと混乱も混じって「え?う~~ん?あんまり・・」 と歯切れの悪い返事をすると、また少ししてから「今度こそ熱いから触ってください」 とまた腕を出してきました。 次も特に熱くはなかったのですが、「さっきよりは熱いかな?」と言うと小さくうんうん と頷いて、それだけでした。 彼に触れられてすごくドキドキしましたが、全くこの行動が意味不明で混乱しています。 ただ単純に、思った以上に袖が熱くなってて誰かに共感してほしかっただけでしょうか。 逆側の隣には男性スタッフもいたのですが・・・ 私に興味あってのことだと嬉しいです。 あるいはまったく意味はないのでしょうか。 特に男性の方はどう思われますか><

  • この行動の意味を知りたいです^^

    この行動の意味を知りたいです^^ 普段通り、椅子に座ってパソコンを使い仕事をしていたところ、好意を持っている男性が側に来て、ある書類の内容について調べていたようで、その画面を私のパソコンで開けて書類の内容について色々話しをしましたが、その時のことです。 普通職場だと、人目もあるので横にきて画面を見るとかしませんか?今までそうだったのですが、人目はばからず、後ろから私を覆うように?抱きしめるように手が伸びてきてパソコンの画面を見ているのです。 最初は、立っていましたが、途中私の右横にスライドする感じで右手はマウスに重なりそうになったり、彼の左手は椅子に手が回っていて、振り返れば顔はすぐ近くにあるので、本当にかなりドキドキしました。 腕を回されたら、完全恋人同士がする行為、後ろから彼女を抱きしめているに近いので、周囲は見て見ぬふりをしていた気がします。 自分の好きな人なだけに、こんなことされたら周りにばれる。だめだよそんなことしたらって心の中で思っていました。 彼は、私が好きなことは分かっていると思います。なのでセクハラとは思いませんし感じません。 今までこれほど大胆なことをされたのは、初めてなので戸惑っています。 職場では1年以上一緒です。2人ではありませんが、飲みに行ったりすることがあります。 年齢はお互い30代です。 男性はこういう行動に出る時、やっぱり勇気いるんでしょうか? 彼は私のことを好きなんでしょうか・・・。恋愛に発展する可能性あるのかな? そんなドキドキするようなことをされたのは、久しぶりなので勝手に一人で勘違いか?と思ってしまうところがありますが、男性女性関係なく回答お待ちしています。

  • 妻帯者相手の彼女の行動

    他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。 しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。 最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。 本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。 最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われました。 「本気で結婚できる相手を探しているのに、何故妻子持ちとデート?」 と聞くと、 「まだ見つかっていないからいいの。」と言われました。 個人的には、彼女とよりを戻したい気持ちもあるのですが、彼女の行動が今ひとつ理解できません。 僕自身は、別れる理由となった女性とまだ交際中なので、とやかく彼女の行動に文句を言える立場には無いのも理解しています。 ただ、その行動の理由や意味がわからなかったため、こちらでご質問してみました。特に女性の方、率直なコメントを聞かせてください。

  • 結婚指輪を触る行動に意味はありますか?

    知り合いの男性(50歳)に、結婚指輪をよくいじっている方がいます。 ぐるぐるまわしたり、こすってみたり。 この行動は心理学的に何か意味があったりするのですか? どうでもいいことだと思うでしょうが、気になってしかたありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • この行動にイミはありますか?(男性の方へ)

    男性が女性の腰に手を回したり、肩を抱き寄せたり、手をつないだり、髪を触ったりといった行動をするのって、どんな気持ちがあるからですか? 教えて下さい。 半年ほど前から遊ぶようになった男性が、2ヶ月前から上記の行動をするようになりました。 私が彼といる時に軽くボティータッチをしてたから、彼もそんな感じなのかな~って思ってみたり・・・。 でも本音は、私が彼のことを好きになってるから、この行動の意味を知りたくなってるんです。 私28歳、彼32歳です。 何かご意見をお願いします。

  • 先日、片想い中の人から頬にキスされましたが、どんな意味があるのか率直な

    先日、片想い中の人から頬にキスされましたが、どんな意味があるのか率直なご意見をお願いします! シチュエーションは、友達カップルと一緒に私の誕生日パーティをしている時に、彼と私の二人で写真を撮ろうとなったときに¢お誕生日だから....£と急に頬にキスしてきました。 その後も肩を抱いてくれたりしました。もちろん大好きな彼だから嬉しかったのですが... 帰り際、ふたりきりになったときに¢飲み足りない?£と聞かれたので、このあとも一緒に飲めるのかなあと思ったら、思い直したように¢やっぱり帰ろ£と、すぐにバイバイしました。 しかもその後、°の返事も以前に比べ素っ気ないものになり(それまでは週一程度°していました。°°や・°もある親しげなものでした。)、わたしも°しづらくなり二週間ほど連絡していません。 ちなみに彼は従兄で、事あるごとに¢従妹だし・・・£というようなことを口にしていますが、そのことを気にしているのか、はたまた私のことは全く何とも思っていないのか....じゃああのほっぺ°はなんだったのかなと逡巡してしまいます。男性が女性の頬にキスをするというのはどんな心情でしょうか? という私も従兄ということもあり、気まずくなるのがいやで、気持ちを伝えることができずにいます。関係を崩すことなく上手な気持ちの伝え方があればアドバイスお願いします。 少ない情報からですが、ご意見いただけたらとても嬉しいです。 補足が必要であればご指摘ください。 よろしくお願いいたしますm(__)m。

  • 男性の行動の意味が好意なのかどうか。

    男性の行動の意味について 20歳年上の男性Aさんがいます。Aさんとは部署が違っていて直接関わりはありませんがちょくちょく話します。 髪型を変えたら 最近、髪型変えてるよね?と聞かれたりする程度です。 Aさんとたまたますれ違ったときに 私は「Aさんの服、オシャレですね。素敵ですね~」と声をかけました。 するとAさんはその場ではありがとうとだけ言っていましたが Aさんの同僚の女性Bさんに 「○○さん(私)に服装を褒めれた!」と嬉しそうに報告していたみたいです。 Bさんと私は仲良しです。 この時、AさんはBさんに報告しましたが AさんはBさんに好意があるからわざわざ報告したのでしょうか? 男性は嬉しいことがあると 好きな女性に報告したりしますか?

  • 彼の質問の意味を教えて下さい

    私は女性で大好きな男性がいます。 彼は「俺は君が一番好きで、大好きだけど、 俺のことを好きですと言う他の女性がいたら 君はどうする?何と答える?」 としつこく聞いてきます。 私が答えられないでいると、ダメだと言われます。 私的には、彼が決めることだと思うのですが。 そういうと、逃げてると言われまたダメ出しされます。 ちなみに彼はモテる人で、実際よく交際を申し込まれてます。 自分に自信があるのだと思いますが、 だからこんなこと聞くのでしょうか。 正直言って質問の意図がよく分かりません。 彼の質問はどういう意味なんでしょうか? また、私は何て答えるのがいいのでしょうか? 私が彼を大好きだということは伝えています。 お互い、いい大人です。 彼の質問の意味がお分かりになる方、推測でも結構です。 皆様、鈍感な私に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • わざわざ公表する意味

    知り合いの女性のFacebook の交際ステータスが 何年間も 表示なし でしたが、 最近 オープンな関係 と公表され 1か月後に また 表示なし に戻っていました。 ここは海外なのでオープンな関係の意味を間違えて使ったという事はないです。 この知り合い女性は普通の恋愛観を持っていないので、特定のパートナーがいても他の人とも付き合う主義です。 Facebook は普通親しい人と繋がるから、いきなり 交際ステータスを変えて オープンな関係 です。と言わなくても、彼女と繋がっている人達は 彼女がそういう人(自由恋愛?を求める人)だという事は分かっている人が殆どだと思います。 なので、出会いを求めて表示をオープンな関係に変更したのではないと思います。(その後 非表示に戻りましたし) ならば 特定の人が見つかり、 オープンな関係 と表示を変えた と考えられますが、 オープンな関係の意味(お互い浮気OK)を考えると、あまり表示するメリットがないですよね。 相手の男性に交際中に変更して と頼まれるのなら分かりますが。 質問: この女性が 交際ステータスを わざわざ オープンな関係 に変更し、 1か月後にまた表示なしに戻した のは何故だと思われますか?