• 締切済み

パニック障害の女性と離れたい

sakanakuiの回答

回答No.9

>でも精神科での治療とわかったらまた暴れだしそうで >少し怖いです だから警察にお願いするんですよ。くれぐれも貴方が直接精神科受診を勧めたりはしないでください。 夫への連絡を考えておられるようですね。夫にも、彼女が精神科で治療を受ける必要について説明してあげればいかがでしょう。それでも夫が動いてくれないようなら、躊躇せず警察に連絡してください。すでに貴方も被害を被り身の危険にさらされているのですから仕方がありません。本人が納得して受診する可能性は低いけれど、今は無理やりでも治療を受けさせてあげるのが彼女のためです。 「見捨てる」ということについて葛藤があるようですが、入院してもらうことは「見捨てる」ことになんかなりません。治療を受けて冷静さを取り戻せたら、きっと彼女も分ってくれますよ。