• 締切済み

ネット接続は出来ますがブラウザーから繋がりません。

教えてください。パソコンは!富士通 FMV-6400CL3で O/Sは、Windows98を入れてあります。 中古で購入して会社で文書作成を主使用してます。 会社の回線はISDNです。ネットはISDN回線で なくアナログ接続にて使用したいと思ってフリーの プロパイター「ライブドア」に加入してます。 アナログ回線ではネットも遅く修正ファイル(Win98関係の)もインストール出来ないので自宅の ブロードバンドで修正パッチインストールして再び 会社に持ち込みアナログ接続しました。回線は正常に ネットにつながりますがIEを開くとエラーになって しまい開けません。 考えられる事は試しましたが・・・・IEが開けません。 1、インターネットオプション→接続→LAN接続の チェックはすべてはずしてあります。 2,自宅のルーター経由から繋いだキャシュはクリアーしてあります。 3、IEからダイヤルアップ接続の画面行けるように なってますがインターネット接続だけ出来て画面は 開きません。 4,トップページのgoo以外にもyahooなど 他のURL入れても同じです。 5,ためしにネットスケープをインストールして 接続しましたが・・・・やはりネットは開きません あとは・・・どこチェックすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

>ちゃんと接続アイコンが右下に出来てます ここまでくると関係ないかもしれませんが、 接続はしてても、プラウザがオフラインではないかと質問したんです。 IEのスタート> オフライン作業 のチェックが入っていませんか。 ついでに >月曜日に会社で試してみます >その場合はネットに接続してから行わないと意味ないですよね 自宅からでも同じですよ。電話回線に繋げばいいです。 それともPCが会社に置いてあるのかな

hamapika
質問者

補足

はい・・・会社に置いてあるパソコンです。 オフラインチエックははずれると思います。 ネットスケープ・インストールしてもエラーで 開きません。とほほほ

回答No.4

あーー、勘違い 自宅のLANは出来て会社でダイヤルアップが出来ない。ですか 反対にLANが出来ないと思ってました。 > ネットにつながりますがIEを開くとエラーになって どんなエラーでしょうか。 オフラインになっているとか。 後、自宅のブロードバンドとの事ですが、そのプロバイダーにダイヤルアップ接続のサービスはないんでしょうか。 ADSLなら結構ダイヤルアップを提供しているところがあります。 もし有れば無料プロバイダーよりいいと思います。 プロパイター「ライブドア」の不具合かインストールに失敗している可能性もありますけど。

hamapika
質問者

補足

お世話様です。ライブドアの接続は無事みたいなんですよねー!!!ちゃんと接続アイコンが右下に出来てます。@niftyの会員ですがアナログ接続は有料なんで ・・・・・・(;^_^A

回答No.3

MS-DOSプロンプトで ping www.yahoo.com と打った場合どんなメッセージが表示されますか?

hamapika
質問者

補足

ありがとうございます。月曜日に会社で試してみます その場合はネットに接続してから行わないと意味ないですよね。 IPはフリーソフトで確認したんですが取れてました なもんでプロトルコ等正常だと思うんで不思議なんですよねー・・・なぜ開かない???

回答No.2

> 回線は正常にネットにつながりますが どのように繋がったと判断しましたか? これはさておき、 インターネットオプション> 接続タブ ・ネットワーク接続が存在しない時にダイヤルする ・ダイヤルしない どちらかを オンにしてありますか。 ・通常の接続でダイヤルする ではLAN接続は出来ません

hamapika
質問者

補足

お世話になります。ネットの接続確認はアイコンが 正常に出ました。 ダイヤルアップ時にIPアドレスも取れてました 但し、ダイヤルアップなので切ったらダメですが・・

回答No.1

livedoorの接続の設定で IPアドレスの自動取得 DNSサーバの自動取得 になってますか?なっていなければ自動取得にして見てください

hamapika
質問者

補足

お世話様です。自動取得になってると思います。