• ベストアンサー

短期間のみのネット接続

ご質問お願いいたします。 某BB社の不手際により、2週間程の間だけ、ネット環境が無い状態となります。 新しい事務所には、ISDN1回線、アナログ1回線が引き込まれます。 ISDNは、電話を受ける番号になっているため、ネット接続に使うことはできません。 流石に2週間アナログ回線で、一々ダイヤルアップ接続を行うという訳にもいきませんので(業務効率、通信費両面から)その間、代わりのネット接続環境を模索しています。 色々調べたのですが、公衆無線LANは、ライブドアもサービスが伸びましたし、yahooとかもスポット的にしかまだサービスが無いようで、PHSぐらいしか見つけられません。 それでも、PHS1つレンタルするのに、2週間で1万程かかり、最低2枚は借りる必要があるので、2万程度かかってしまいます。 ブロードバンド接続業社の不手際のせいで、ネット接続を2週間繋ぐだけで、2万の出費は正直痛いです。 何か短期間のネット接続環境を整える術はございませんでしょうか。

noname#42021
noname#42021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

事務所でという前提なら、モデム利用によるダイアルアップしかないと思います。 それ以外は初期導入コストが高くつくと思います。 ライブドアの公衆無線LANが使えるなら事情は違うかと思いますが。

その他の回答 (1)

• n-akina
回答No.2

こんにちは。 >ISDNは、電話を受ける番号になっているため、ネット接続に使うことはできません。 ISDNは1契約で2回線なので、インターネットと電話(1通話)は同時に出来ますが、交換機器を利用して、2通話する必要があるから、インターネットは出来ないということでしょうか? なお、ISDNで接続する場合、ISDN用のルーターが必要になります。 では。