• 締切済み

ネットに接続できません・・・

こんにちは!! 色々やってもやはりわからないので教えていただけないでしょうか? もう2週間ほど前からネットに接続できていないようで、 ”ページを表示できません”と出てきてしまいます。 それまでは接続できてたのですが・・・突然です。 パソコンはデスクトップとノートと2台あって、普段はデスクトップの方を使っているのですが、ノートの方は普通に接続できるので何で???あまりパソコンに詳しくないのでこうして質問を書き込みしています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか パソコンのOSはWindows2000で回線はISDNです。

• ISDN

みんなの回答

• vista2446
回答No.2

補足をお願いします。 インターネット接続の環境はどうなっているのでしょうか?(ターミナルアダプタとパソコンの間にルータが設置されていて、無線、有線でルータまたはターミナルアダプタにつながっている。など) ノートがインターネットに接続ができているので、プロバイダが原因ではないですし、設定またはLANに起因するものでしょう。

yukimiki
質問者

お礼

急用ができ遅くなってすみません・・・ 今から頑張って挑戦してみますね。 ありがとうございます。

noname#21450
noname#21450
回答No.1

パソコンを使っていない時(電源が入っていない時)ACアダプター (パソコンのコンセント)を抜いて、使用する時にACアダプターを 差し込んでから、使用するのがいいです。 後は、オフラインを使用中に、ACアダプターの抜き差しです。 ACアダプターを抜いて1分計って1分たったら、ACアダプターを 差し込んで下さい。 パソコンの再起動になります。 オンラインは、電話回線ですので。 後は、DIONのお客様サービスに連絡してみる事です。 ISDNは、DIONですので、プロに任せる事です。 参考になればと思っています。

yukimiki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今、コンセントを抜いて差し込んでみたら接続OK!!でした。 すごく感謝です!!本当にありがとうございました。