• ベストアンサー

便秘解消!でも、変化無し・・・

万年便秘で、10日に一回がざらでした。でも、自分に合ったサプリを飲み続けてから、2日に1回のペースで排便があります。よく、便秘解消して、体が軽くなったとか、お腹ひっこんだたかいうけど、なに1つ体調的に変化は感じられません。こんなもんなんでしょうか?

• noyoko
  • お礼率88% (206/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.1

便秘は睡眠にも関係すると聞きました。便秘が解消されて寝つきが良くなったなど睡眠に関してお気づきのことはありませんか?いづれにしても、なにかしら悪くなったという結果が出たわけでは無いようですので、気にせずリラックスしてはいかがでしょうか。

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。ビックリです。初めて聞きました。その通り!!ココ最近、8時過ぎると、眠くてたまりません。どうしてかと、おもってたけど。。。以前は、12時過ぎまで起きてたけど。小学生以来です。チョット困ってます。今も眠くて仕方ありません。