• 締切済み

外国為替 ひまわり証券デイトレ口座で取引中の方に質問です

Pentaclesの回答

• Pentacles
回答No.2

ひまわり証券デイトレ口座で運用中です。 ご質問の件、その危険性は十分にあります。 サイトにも、以下のように記載されています。 <重要注意点> デイトレ口座での証拠金はNOPの2%に設定されていますが、マージンカットも同じ2%である点にご注意ください。余剰金が少ない状態でポジションをお持ちになってもすぐにマージンカットになることがあります。 なお、余計なおせっかいですが、ひまわり証券は業界一番の老舗なのですが、相場変動時にリアルタイムレートのスプレッドのバラつきが大きいと思います。平常時は5pipsが標準ですが、10~12pipsくらいに広がることが頻発しますので、ご注意ください。

参考URL:
http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Trade.forex&item=marginfx_day
enenenen
質問者

補足

ーその危険性は十分にありますーという表現ですがーアウトーということで間違いなさそうですね、実際に実行したわけではないでしょうから。。。スプレッドの件、大変貴重な情報ありがとうございます