• ベストアンサー

ひまわり証券のアクティブ口座について

ひまわり証券のアクティブ口座について質問です。 寄引けのシステムトレードをしているのですが、アクティブ口座では 「大引け後の値洗い処理時の必要証拠金はSPAN証拠金×120%が適用されます。」という表示がしてありますが、大引けで決済している場合にはSPAN証拠金×50%というのは適用されないのでしょうか。 知っておられる方宜しくお願いします。

• tnkn
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 前場・後場の取引時に発注に必要な証拠金がSPAN50%となります。 ポジションを持ち越すときやイブニング・セッションの取引時は従来どおりSPAN120%となります。 単純に前場・後場のデイトレ(絶対に持ち越さない)であれば、証拠金は50%(今だとラージ1枚555000円、mini1枚55500円)ということになりますので、前場の寄りで仕掛けて大引けで決済する分にはSPAN証拠金×50%が適用されます。

参考URL:
http://kabu.himawari-group.co.jp/trade/futures/active.html
tnkn
質問者

お礼

やっと理解できました。 ありがとうございました。