システムトレードの問題と解決法

このQ&Aのポイント
  • システムトレードを行う際に遭遇する問題とは?
  • ひまわり証券でのシステムトレードの問題点とは?
  • システムトレードにおける反応速度の重要性とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

システムトレードをやっている方、教えてください!

ひまわり証券に口座を開いてシステムトレードをやってみたのですが(半手動)、最悪です・・。 ノートPC1台であまりウィンドウをたくさん出すとサッと操作ができないこともあり、最初は携帯でチャートを見ながら(こちらは別の会社で5秒足のチャートがあり、かなり反応はいいですがシステムトレードは無い)PCで決済をしていました。 が、決済ボタンを押した時と実際に約定するときの時間差がすごくて、画面に取引の結果が出るとえらく利益が減っていました。 PC画面に出た数字に合わせればいいかと思ってそういう風に操作してみましたが、結果は似たようなものでした。 一応、画面に出した他の画面はそう変に反応が遅れたりしていません。 ひまわり証券でシステムトレードをしたらPCが良くてもこんな感じなのでしょうか? システムの反応が速くてしっかりした、シストレの会社を教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

どこのFX会社のシステムトレードでも、基本的に約定は遅いです。 ですから、MT4をVPSで使うのが最善です。 そもそも論になりますが、NDD方式ではない会社は値表示は会社が独自に提供しているものですから、遅かろうが他社と乖離があろうが問題にはなりませんね。 FXCM(楽天証券)でVPSにしてMT4をされれば、いかに早いか実感できます。 参考 FXCM MT4 http://www.fxcm.co.jp/service/mt4_index.html

cinnamon-cat
質問者

お礼

やはりそちらですか・・ありがとうございます。