• ベストアンサー

トレーダーズ証券のトレードスタジアム

トレーダーズ証券が→日産センチュリー証券になり、トレードスタジアムが使えなくなって、スっゴク困っています。 現在は、カブステーションでチャートを出して見ていますが、トレードスタジアムの見やすさ使いやすさには遠く及びません。 トレードスタジアムみたいな表示の、先物チャートが見られる証券会社をご存じないですか? 重要なのは、リアル5分足が見られ、一目均衡表が乗せられること。カーソル持って行くと、そのお値段が見られることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も知りたいが、残念ながら無理。 一目均衡表が乗せられること は プログラムの領域。自作以外無いでしょう

oobankoban
質問者

お礼

お仲間がいらっしゃいましたか。 どなたかマイナーな証券会社で似たものが使えるところをご存じないかと思ったのですが・・・・。 自作する能力は私には無いです(>_<)

その他の回答 (2)

• arvin
回答No.3

シンプレクス系チャートはいかがでしょう 野村ジョイ、松井、マネックスがシンプレクス系チャートです。過去データはトレードスタジアムほど遡れませんが、今のチャートを見るという点ならばトレードスタジアム以上だとおもいます。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マネックスと松井は取引が有るので知っています。 しかし、私的には、トレスタとは似て非なる物なのです。 夕場が終わったところで5分足チャートをコピって日々取っていたのに、ガックリです。 有料でも良いから、トレスタが欲しい~!

• HAL007
回答No.2

5分足じゃないけれど1分足ならライブスター証券(参考URL)で見られます。 プロは1分足の一目で売買するとどこかでのサイトで見ました。 但し、トレードスタジアムほど反映は早くないと思います。1分足なのに・・・ 専用のソフトにはこの機能はありません。 Web版にログインし 投資情報=>リアル株価にある225先物=>高機能チャートと進み チャート選択<=表示タイプ(1分、日次、週次、月次)のガイドの様に見えますが そこをクリックしてやるとチャートの設定画面が表示されます。 初期値は一目均衡表だったと思いましたが、トレードスタジアムのチャート設定に近いものが あるのではと思います。(トレードスタジアムで何が出来たか忘れてる) 専用ソフトは注文を出すことを中心に設計されている? マニュアルを読まずに直感的に操作出来るのは注文だけ・・・ ニュースなどはQUICK TRADERが提供されていますが20分以上の遅れです。 速いものはチャートと同じWeb版にありますが自動更新されないので使い勝手が悪い。 今年の9月にシステムの全面変更をするそうです。(今年の2月発表) その後具体的なアナウンスはないのでどの様になるかわかりません。

参考URL:
http://www.live-sec.co.jp/N225Livestartrader.htm
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一分足なのに反映が遅い(笑)9月にどのように変更になるのか判りませんが、乗せてくださった画像を見ると一応望みは叶いそうなので、第一候補になりました。 説明会が有るみたいなので、行ってみることにします。

oobankoban
質問者

補足

ライブスター証券に口座を作り、やっとチャートが見られるようになりました。 、微妙ですが、確かにトレスタに近いです。 こことカブステで銘柄を先物にして出したチャートを合わせて見ると、なんとか使い物になりそうなので、頑張ってみます。