• 締切済み

トレードスタジアム作成のシステムトレード(デイトイ)のスリッページはどれぐらい?

トレーダーズ証券のトレードスタジアムを使ってシストレをしようと考えていますが、ブログ等をみると、スリッページを考慮すべきとありますが、実際にはどれぐらい発生するのでしょうか? 指値系の注文と逆指値系の注文とでは、スリップの仕方が異なると思いますが、できるだけ多くの事例を知っておきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gh68900
回答No.3

スリッページについて 各証券者のシステムにより異なるが、確実に言えること (1) ミニ225の場合、片道は最低5円、ラージは最低10円 (2) 発生率はひどい場合は100%。 (3) ソフトでその要因を考慮できるソフトはあります (4) 完全に考慮できるソフトはない (5) いかのソフトはシムレーションと実売買の約定書から検証できます 両者の差はかなり良い状態です。チャート、シングル、売買記録など ぜひ225-gcsソフトの記録をご検討ください http://www.geocities.jp/fuku88886/

回答No.2

スリッページはほぼ必ず発生しますが、自動売買ツールに依存すると考えたほうが良いです。 昨今の自動売買ツールなどはスリッページ対策を加えたものも多く開発されていますが、実証実験をしている方のブログなどを見て、本当の所はどんなものなのか、ご自分で検討してみてはいかがでしょうか? 私がいつも参考にしているブログは以下ですが、他にもいろんな方がブログで実売買をレポートしています。 http://millionaire225.blog45.fc2.com/ 単に、売り込みだけの商材販売サイトもありますのでご注意ください。 平均すると、トレードスタジアムベースの自動売買ツールですと、往復10円~5円程度に収斂しているようですね。 では。

参考URL:
http://millionaire225.blog45.fc2.com/
  • nnannda
回答No.1

またまた回答させてもらいます。 一概には言えませんが、日経225ミニで往復5円(1枚投資で500円)ほどスリッページが発生すると考えておくとよいでしょう。 ラージの場合、往復で10円(1枚投資で10,000円) ■スリッページ1.87(ミニ)のシステム ■スリッページ5(ラージ)のシステム ※本文中に、36%でスリップという実証結果も載っています。