• ベストアンサー

外国為替証拠金取引(FX)は特定口座にできるのでしょうか?

会社に株式取引の件は話す必要がないと考え、確定申告の時、特定口座(源泉徴収あり)を利用し株式取引をしております(イートレード証券)。  これから外国為替証拠金取引(FX)を始めようとするのですが、これは特定口座として扱ってくれるのでしょうか?  会社には、証券会社のことは、伝えたくないと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

今のところ、FXには特定口座はありません。年間20万円を超える利益が出たら、雑所得として確定申告です。

参考URL:
http://gaitame.sportswalker.net/tax/
ikkame
質問者

お礼

とてもわかりやすい参考URLで、助かりました。ありがとうございます。