• 締切済み

インドの伝統的な医学にアーユルベーダ、

インドの伝統的な医学にアーユルベーダ、て ありますよね。 これについて詳しく知りたいのですが、 おすすめのサイトなどありましたら ひとことこめんといただけないでしょうか? また、経験者の方のご意見などいただけると とてもうれしいです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• sesame
回答No.1

サイトではありませんが、以下の書籍が参考になるかもしれません。 大地原誠玄訳『スシュルタ本集』1971,臨川書店 クトムビア著、幡井勉・坂本守正訳『古代インド医学』1980,出版科学総合研究所 J.F.ダスター著、伊藤和洋訳編『インドの自然療法―アユルベーダ医学の実際』1982,本郷企画