• 締切済み

スリランカでアーユルヴェーダを…

今月末にスリランカに行く用事があり、アーユルヴェーダを体験したいと思いますが、どこかお手頃の施設・ホテルをお教え願えないでしょうか? ちなみに、コロンボの南の方のヒッカルワやベントタで泊まるといいとスリランカの人から言われました。

• PIB
  • お礼率36% (51/140)

みんなの回答

• raja1995
回答No.1

えっと、スリランカでアユルヴェーダを体験するなら、一番有名なのはキャンディー(ヌワラ)のツリーオブライフというホテルじゃないですか? あと、コロンボ周辺だとマウントラヴィニア(ガルキッサ)の路地裏に現地人向けの施設があると聞いた事ありますが、観光客は無理だと思います。 ベントタやヒッカドゥワは、ビーチリゾートでゲストハウスとかが多いですから、中にはそういうのもあるのかも知れませんが、ちゃんとしたものをするならキャンディーに行く事をお奨めします。 ちなみに、コロンボからキャンディーは3時間程度。 ヒッカドゥワは2時間半ぐらいでベントタはヒッカゥワの手前です。 マウンドラビニアはコロンボの南隣ですが、30分かかります。 キャンディーはスリランカの観光名所ですから、ついでに行かれてはどうですか? ※ちなみに、キャンディーの仏歯寺は自分が仏教徒だと入り口でいうと入場料がタダになります。 以下のURLにランカのホテル情報がありましたので乗せときます。 ちなみに、ツリーオブライフは17番です。

参考URL:
http://www.askmetour.com/cgi-bin/f-hotel2/photo_l.cgi
PIB
質問者

お礼

キャンディーですか。さっそく調べて検討してみます。なかなか回答がなかったので諦めていたのですが、ありがとう御座います。やはりガイドブックよりも、実際にいったことのある方の声は、参考になります。