• 締切済み

薬を入れる袋

叔母が心臓が悪く、ニトロを携帯することになったのですが、首からぶら下げられるような薬入れ_何か良いものは無いでしょうか?肌に当たるものなので、ケースが冷たく無い方がいいかと思いますが、おしゃれな人なので手作りもためらわれ・・・どなたか何か良いものをご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

↓このページにあるような、ペンダントヘッドの平らな感じのものに、肌に当たる方にフェルトでも貼ればいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://kenwest-jp.com/jshop/pill001.htm
kathumin
質問者

お礼

ありがとうございました。平らなものでしたら何か布を張ったりもできそうですね。素敵なデザインですので、本人に見せたら案外すぐ気に入るようにも思います。まず教えていただいたページを見せてみます。 ありがとうございました。

• puccini
回答No.2

こんばんは 私も心臓が悪く随時ニトロペンを肌身離さず 持ち歩いています。 私の場合は東急ハンズで販売しております SOSというキーホルダーに何時も2錠小さく 折りたたんで入れて首から下げています。 ミオコールスプレーではないですよネ。

kathumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速東急ハンズに見に行ってみます。 pucciniさんも、お大事になさってくださいね。

• keigo32
回答No.1

こんばんは。 首に下げるケースですが、冷たい入れ物しか見つからないようでしたら 布テープを貼ってみてはどうでしょうか? 最近はリメイクが出来るようにいろんな柄の布地テープが売られていますよね^^ 手作りとさほど変わらないので回答になっていないかもしれませんが 参考になれば幸いです^^;

kathumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 布地テープとは考え付きませんでした。 早速見に行ってみます。 他にもいろいろ応用効きそうですね。参考にさせていただきます。