• ベストアンサー

クレジットカード作成

2年前に有限会社代表に就任しました(従業員 7人) クレジットカードは何枚か持ってますが、代表に 就任して以来カードは作成しておりません。 そこで今回カード作成にあたり職業欄の記入には 自営もしくは、会社役員のどちらを選択すれば いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko74
回答No.3

以前カード会社で審査担当をしていたものです 有限会社という事なので健康保険証は社保ですよね? なら会社役員と記入をした方がいいと思います。 もし国保なら自営と記入をした方が良いと思います。 会社のことも一応調べることになります。 たとえばNTTに電話番号が会社名で登録があるか? などです。 個人名で登録がある番号なら個人経営の規模なんだろうな?って審査する側は判断します。

bondan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

従業員が7人もいる会社の代表なんですから、堂々と会社役員でいきましようよ。

bondan
質問者

お礼

会社役員を選択します。ありがとうございました。

• tukanomi
回答No.1

どちらでもいいと思います。どちらも、聞いている意味合いは一緒でしょう。 クレジットのプロフィール記入は、顧客のデータベースの作成上必要なことで、このクレジット会社が、自営か会社役員かで、今後の特典や優待案内、請求方法などに大きな違いが出てくることは、まず考えられないですね。

bondan
質問者

お礼

ありがとうございました。