クレジットカード作成におけるオンライン申込の検討

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード作成はオンライン申し込みが便利ですが、父の場合はパソコンやアドレスがないため、私のパソコンから申し込むことは可能でしょうか?
  • オンライン申し込みの場合、必ずアドレスを記入する必要がありますが、私が既に別のカード会社に登録済みのアドレスを使用しても問題はないでしょうか?
  • 父のクレジットカード作成のために私のパソコンからオンライン申し込みをする場合、私のアドレスが自動的に父のアドレスとなってしまい、問題はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード作成

私の父がクレジットカードを作成したいそうですが、郵送ですと申込書が届くまでも2.3日掛かってしまうためにオンラインで申し込みをしたいのです。 しかし父はパソコンももって折らずそのためにアドレスも当然ありません。 携帯はありますが、Iモードの契約もしていないためこちらもアドレスはありません。 このような場合、私が私のパソコンで申し込みをする事は出来るのでしょうか? ただ、オンラインの場合、必ずアドレスを記入すると思いますが、カードを作ろうとしている所が 私が持っているカード会社で私はオンラインで当月の支払い額などの確認をしているために 私のアドレスはそのカード会社に登録済みです。 父のをオンラインで私のパソコンから申し込みした場合、自然に私のアドレスが父のアドレスとなってしまうのですが問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.6

貴方のメールアドレスが、お父さんのメールアドレスとなってしまっても、問題は有りません。 逆に、貴方のメールを見れば、お父さんのクレジットカードも管理できますので、場合によってはその方が便利です。 また、Gmail等で、お父さんのフリーメールのアドレスを取っておいて、貴方がパソコンで、お父さんのフリーメールの管理をしてもいいです。 なお、カード会社によって異なりますが、パソコンで申し込んだ後に自宅に送られてくる封筒に個人を特定する書類を入れて別途申込用紙の送付が必要な場合と、自宅に送付されてくるクレジットカードを本人が受け取る際に本人確認書類(免許証)の提示が必要になっている場合、の2通りの方法が有ります。

その他の回答 (5)

• HOFUMAN
回答No.5

他の回答者様の言われる通りです。 郵送で送る場合は、その用紙自体が申込書になっていると思います。 カードの引き落としの口座や暗証番号、印鑑などを付けて送るので。 オンラインの場合でも、申し込みした後、結局、上記必要な書類が送られてきて、それをまた送るということになるので、いちがいにどちらが早い、遅いかは分かりません。 お父様が同居されているのなら、あなた様の家族カードとして申し込むのあれば、オンラインで申し込む方が早いです。

回答No.4

オンラインで申し込んでも口座引落しの手続きは改めて郵送で行われますので、 実際に発行にかかる日数に大差はありませんよ・・・(^_^;

• gypsysky
回答No.3

>父のをオンラインで私のパソコンから申し込みした場合、  自然に私のアドレスが父のアドレスとなってしまうのですが問題ないのでしょうか? 同じメールアドレスは登録出来ません。ですが、フリーメールで大丈夫です。 オンライン明細書などのサイト登録も、カード番号が異なりますし、 同じIDは登録出来ませんので、同じPCで問題は有りません。 オンライン手続きは各社、完結型、郵送型、色々有る様です。

参考URL:
http://hikaku-master.com/hakkokikan.shtml
  • nerimaok
回答No.2

会社によって違うとは思いますが、カードのオンライン申し込みしても、身元確認の書類のやりとりが必要ですから、最初から郵送したほうが早い可能性が有りますよ。 オンライン申し込みした場合、内容を全部印刷した申込用紙を送ってきて、それにサインや印鑑などの申込者が記入しないといけない部分を入れて、免許のコピーなどと一緒に送り返すという形式が多いと思います。

noname#149260
noname#149260
回答No.1

多分アドレスだけの事だし 問題ないとは思いますが クレジットカードは身近になっているので麻痺しがちですが 大きな信用の上に成り立っているものですよね? カード会社によってはNGの所もあるかもしれません 申請したいカード会社に直接聞くのがいいと思いますよ。