• ベストアンサー

クレジットカードの審査。

みなさんこんにちわ! 文章が苦手なのでイマイチまとまっていないのですがよろしくお願いします! 去年八月に三年行っていた会社を辞めて、親の代からやっている自営業に専念しようと思ったのですが、この場合審査に通るのは難しいでしょうか? 会社在籍中に作ればよかったのですが、うっかり作っていませんでした。 この場合どう記入すればよいのでしょうか?自営業歴半年?でしょうか?自営業は同居している姉が一応代表者で年250万くらいです。姉はカード等作らない主義なので作ってもらえなそうです。作りたいのは、イオンカードかNTTカードです。 はじめてカードを作りたいと思ったのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに、勤続年数や年収は重要です。自営の場合は特に。 ただ、イオンカードならば収入さえあればまず撥ねられることはないと思いますが…… もちろん確実に通りたいなら自営業で経営年数6年、年収500万とでも書いておけば通るわけですが、さすがに嘘はおすすめできません。 自営業 半年 年収250万 このように正直に記入すれば良いと思います。 特に借金、ローンなどがない、また過去に借金した経験がないようであればまず通るはずです。

その他の回答 (2)

noname#160055
noname#160055
回答No.3

カード会社にもよりますが、過去に利用実績がない人。カードが始めての人は駄目な場合もありようです。最近は厳しいようですので、通りやすい会社にしておいた方が良いと思います。落ちたら信用情報機関に落ちたという履歴は残りますので。

noname#48078
noname#48078
回答No.1

こんなHPがありますので、ご参考までに・・・ http://www.card1616.com/shinsa/pliant.html

参考URL:
http://www.card1616.com/shinsa/pliant.html