• ベストアンサー

グリーンカード

グリーンカードを貰ってアメリカに住みたいのですが、どうしたら貰えるか、教えてください。自分は、日本人で生まれてから今までずっと日本に住んでいるものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • get2moon
回答No.1

アメリカ人と結婚するともらえます。 アメリカに家族がいたら申請できます。 アメリカで仕事をして 会社から申請してもらえる事もあります。 アメリカで投資(ワンミリオンほど)したら申請できます。 あとは抽選でもらえます。(日本人の枠は300名程らしいです。) http://uscis.gov/graphics/services/residency/index.htm 抽選に付いては下のサイトを参照してください。今年は既に締め切られました。 permanent resident visas というのがグリーンカードのことです。 http://travel.state.gov/visa/immigrants/types/types_1322.html

toto33
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。サイトも教えて頂き、ありがとうございました。