• 締切済み

平成6年式のアコードの売却についてです。

平成6年式のアコードを売却したいのですが、電話の査定では高いところで1、2万、だいたいは数万円の廃車費用がいると言われました...。 リサイクル法の関係だとか。 カーナビなどあとで色々つけたりしていても、値段はつかないとも言われました...。 大手は値段はつかないって感じでした。 小さい会社に売却しても大丈夫なんでしょうか? 自賠責の保険が戻るとか聞いたんですが、これは自分で保険会社に請求するんでしょうか? やっぱり大手の方が安心ですか?

みんなの回答

回答No.3

平成6年車ならCD系ですよね? この車ならまだ需要があると思うのでオークションなどで部品取りで売却しても少しはお金になりそうですね。 CD系ならCE系のワゴンにもある程度流用できますし。 ナビやオーディオなどは外して売却した方がいいですね。

• a-funatsu
回答No.2

車の買取をやっているところのが間違いなく高く取ってくれます。 また、小規模の買取会社は現金引き換えなので間違いありません。 下のURLの所の問い合わせで効くと相場を教えてくれると思いますので、効いてみたらいかがでしょうか。 そこは現在買取はやっていないようですが、相場は教えてくれます。 それを元に交渉してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.1osi.net
noname#9999
noname#9999
回答No.1

大手と小さい会社の区別が良くわかりませんが、名義変更等でご心配なら、ホンダディーラー(プリモ、クリオ、ベルノ)に依頼するのが最も間違いないと思われます。 あとはTV等で有名な買取専門店とか(こちらのほうが買取額が若干有利と聞きます)。ただし、ご存知のとおり、リサイクル法の金額しだいですが。 自賠責などの法定諸費用変返還はご自分で保険会社にTELすれば教えてもらえますが、車検の残りが少ないとスズメの涙ほどですよ。