• 締切済み

スプロケット対応のカラープリンタ

スプロケット対応インクジェット・カラープリンタの新規購入を検討しています。 機能、製品価格、コスト等でオススメのプリンタがありましたら、教えてください。 また購入時のアドバイス、注意点等がありましたら合わせてお願い致します。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

一昨日から参加させてもらいましたので、回答としては旬を過ぎているとは思いますが... トラクタフィーダーを装備したインクジェットプリンタは少し前に探しましたが、減税は絶滅状態のようです。 キヤノンのBJC-5500Jもメーカーの在庫はないと断られました。流通在庫だけでしょうから、買うのなら早く決断したほうが良いでしょう。 ただし、カットシートフィーダー等のオプションも入手できないようですので、ご注意を。

回答No.1

スプロケットと言うとトラクタフィーダー(凸凹の付いたホイールで紙を送る)のやつですよね?。 インクジェットでトラクタフィーダ対応のプリンタって見たことありません。インクジェットでは単票用紙が主流で、あとは連続写真印刷や大判印刷業務機などでロール紙に対応している程度ではないでしょうか。 もしかして感圧式複写伝票を使用していらっしゃるのでしょうか。インクジェットでは当然使えませんので、ドットインパクトプリンタが必要です。複写伝票作成のため、現在でも細々とですが販売されているはずです。 もし外れていたらごめんなさい。

akiaki123
質問者

補足

WillDesignWorksさま、ありがとうございます。 ここで言いたかったスプロケットとは、連続用紙の紙送りをする為の、紙送り用歯車のことです。 以前使用していたプリンタが、インクジェット&連続紙の紙送り機能がついていたタイプだったのですが、故障してしまい、購入しなおすか、修理すべきか検討中です。  壊れたプリンタはEPSON MJ6000C  値段が安いから購入検討中プリンタはCanon BJC-5500 探している連続紙の紙送り機能がついたインクジェットは、最近は売り出されていないのか、単に製品を探し出せなかっただけなのか分からず、ここで質問いたしました。