• 締切済み

離婚した方が良いのでしょうか?

rinrin5の回答

• rinrin5
回答No.9

こんにちは。 なんだか、とっても辛い状況ですね…。お体は、大丈夫ですか? 私なら速攻で離婚します。 お互い好きで一緒になって、それなりに想い出もたくさんあって、すぐに「分かった、離婚しましょう」なんて言えないものかもしれませんが、 はっきり言って、あなたがすごくかわいそうです。こんな状況でも、旦那さんのことを愛し、やり直したいと思えるあなたはすごいです。どうしてそんなに心が広いのか…。 勝手に借金を作ってきたとか、隠れて遊びのつもりで浮気をされているなら、まだ可愛げもある旦那さんですが、本気で他の女性を愛し、離婚を言い出された限り、他人の私は許せません。夫婦間の最高の裏切りのような気がします。きっと一番心を痛めつけられるでしょう…。 あなたにも幸せになる権利はあります。このまま、他の女性を愛している旦那さんと表面だけの夫婦を続けるのは、あなたにとって幸せですか?? お子さんがいらっしゃったら簡単には言えませんが、いらっしゃらなくて今の状況なのなら、悪い言い方をすればラッキーのような気もします。 最終的に決めないといけないのは、もうあなたしか居ないけど、どうか、もっと辛い思いをしないでいいように、あなた自身のこれからだけを考えて、一番いい決断をしてください。 私としては、いつか、あなたとの生活をもっと本気で大切に考えてくれる男性が現れることを、心から願いたいです。

purumeria
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭ではわかっているつもりです。 はたから見たらなんでこんな人をいつまでも愛せるのか?やり直したいなんて思うのか?身も心もボロボロにされても許せるのか・・・ 心からそう思えればもっと素直に離婚を考えられるのだと思います。そう思いたい気持ちもあります。 でもそれは本心ではないのです。本心でない事を無理矢理したとして後悔しないのかとも思ったりします。 今はどうしても夫を見限れません。 きっと馬鹿な女なのかもしれません。 でも先に進む事を前向きに考えられるように努力してみます。