• 締切済み

残り物春巻き

八宝菜もどきの残りがあります。 (キャベツ、ニンジン、たまねぎ、青梗菜、豚肉) たけのこと冷凍むきえびと春巻きの皮を買ってきました。 (しいたけ忘れた!) 春巻きに包んで揚げるには、何をどうやって足せばいいでしょうか。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

春巻きって揚げるのが難しい。。。。いつもベチョ~ってなっちゃう。頑張って作ってみてください

参考URL:
http://cookpad.com/toshiko/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=92730&Mode=full
runbini
質問者

補足

う~ん、もう作っちゃったのですが、八宝菜もどきに何をどう足したらおいしい春巻きができるかなと思ったんです。えびがぷりぷりでおいしかったですけど、まだ皮が余ったので、今度はひき肉を加えて卵とじのようにして包みましたがおいしかったですよ。どちらも塩コショウを少々足しました。

関連するQ&A

  • いろんな春巻きが作りたいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は、いつも冷蔵庫の少し余った野菜を無駄なく使い切りたく 春巻きを、せっせと作るのが大好きなのですがw いつも残り野菜を使い切る前提で作ってるので パターンが同じで味も同じな春巻きになってしまうのです。。。 いつも作ってるのは にんじん たまねぎ しいたけ ニラ キャベツの芯 ブロッコリーの芯 海老 イカ タコ 豚肉 ↑余ってたらいつも使う材料です。(全部みじん切り) にんにく・しょうが・塩・胡椒・醤油で味付け水溶き片栗粉でまとめます。 辛口コチュジャンタレで食べてます。 なんだかレシピ紹介みたいになってしまいましたが^^; 少し違った?変わった?いろ~~んな春巻きも作りたいので 何かありましたら伝授して頂きたく思います。よろしくお願いします。 チョコレートとかは無しでww

  • 生春巻きの具について

    ライスペーパーとたれはあります。 具の材料がありません。 きゃべつ・きゅうり・トマト・にんじん・玉ねぎ・ピーマンなどのありふれた野菜しかありません。 あと、ツナ缶とカニ缶があります。 この材料で生春巻きもどきはできないでしょうか?(オリジナルでいいです) アドバイスお願いします。

  • 至急!春巻きの皮で生春巻き・・・?

    どどどどうしようです!!! 生春巻きを作りたかったのに、春巻きの皮を買ってきてしまいました。 中の具がエビ、アボガド、キュウリなので揚げるわけには いかないし・・・ どうにかしてこの春巻きの皮も使って、 食べれる方向にもって行けますか・・?!

  • 生春巻きと普通の春巻きの皮

    冷凍の生春巻きの皮(ライスペーパー)があるのですが、 それを解凍して、普通の春巻きの皮として使えますか? 揚げてもよいものなのでしょうか?

  • 春巻きがうまく作れません。

    今日春巻きを作りました。 あるサイトのレシピを参考に作ったのですが・・。 具は・・ 豚肉 春雨 にら です。 春雨はゆでず、豚肉も炒めず、切るだけで揚げました。(そう書いてあったので・・。) 出来上がりは、春雨が固かったんです・・。春雨はやはり茹でないとダメなのかな・・?でも、レシピをいろいろ見ていると、茹でてないレシピもあるみたいだし・・。 あと、皮がパリパリになりすぎて、二つに切ろうとしたのですが、皮が剥がれてグチャグチャになってしまいました・・。 主人には皮が厚いとも言われました。。 春巻きの皮ってけっこう大きめですが、二つに切って使うわけではないですよね?自然と3巻きくらいにはなると思うのですが・・・。 何かアドバイスください・・。 あと、今回はオイスターソースを使いましたが、ほかに調味料は何がおすすめでしょうか?

  • 美味しい八宝菜の「レシピ」?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 中華料理の「八宝菜」の八宝に限らず美味しい八宝菜の「レシピ」あったら教えてください。 具が10宝でも、なんでもかまいません。 「エビ、ウズラの卵、白菜、イカ、椎茸、サヤエンドウ、豚肉、タケノコなど8つの宝」といいますが、 我が家では、ベーコン、ハム、ソーセージ、タコに しょうゆ味ベースのあんがかかります。 だんだん天津どんぶりににてきます。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 春巻きのコツ

    家族がみんな春巻きが大好きです。 なのでできるだけ作ってあげたいのですが、 私が春巻きを作ると油はねが半端でなくコンロ周りがもう大変なことになってしまいます。 中身の材料は豚肉の薄切り、ニラ、もやし、シイタケ、白菜です。 全部を炒めて鶏がらダシと塩コショウで味付け、片栗粉でとろみをつけて完成です。 で、これを春巻きの皮に巻いて巻き終わりは小麦粉を水で溶いたものを塗ってとめています。 160度くらいの油に入れて最初はいい感じで上がっているのですが、 そのうち春巻きの端っこが破裂してそこから中の水分が流れ出て、 油が大量に跳ね始めます。 鍋に近づけないほどの大量の油はねです。 これはやっぱり中身の水分が多すぎるんでしょうか? 水分がなさすぎるとぱさぱさしてしまうのであまり好きではないのですが…。 中身の量が多すぎるのも原因なのでしょうか?

  • 春巻の冷凍は?

    春巻を冷凍するとしたら、巻いてからか、揚げてからかどちらのほうがいいでしょうか。 明日の晩御飯に春巻を作って、残りはお弁当用においておきたいと思います。

  • 残り物で

    今冷蔵庫にあるもの 玉葱・人参・ピーマン・冷凍ご飯・卵・荒引ウィンナーです。 チャーハンしか浮かばないのですが、他に何か出来ますか?

  • 餃子・春巻の皮について

    餃子や春巻の皮って冷凍できるんですか? うちは二人暮しなので、市販の皮では枚数が多すぎるんです。 そのためお客のあるときしか餃子や春巻を作りません。 好きなのにぃ。(;_;) みなさんはどうしてますか? フツーに餃子や春巻を作る以外に利用法などもありましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう