• ベストアンサー

残り物で

今冷蔵庫にあるもの 玉葱・人参・ピーマン・冷凍ご飯・卵・荒引ウィンナーです。 チャーハンしか浮かばないのですが、他に何か出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンソメで野菜とソーセージを煮て、解凍したご飯を入れ(できれば湯洗いして)、最後に卵を人数分落として半熟の状態で器に盛り、卵を崩しながら食べます。卵はスープに入れずに、黄身が生の目玉焼きにして乗せてもいいかも。 洋風雑炊ですね。コンソメと卵って合いますよ。

bonnieMckee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡単でおいしそうなので作ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

オムライスは出来ないでしょうか 下記サイトで食材を入力すればわかるかも。

参考URL:
http://www.shokuiku.co.jp/
  • Iwayan
回答No.2

冷凍ご飯をチンして荒引ウィンナーどんぶり