• ベストアンサー

コモエスタ赤坂

この歌謡曲のなかに、「デルコラソン」という言葉が出てきますが、意味がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.2

デルコラソンは del corazo(アクセント付きo)nですね。 (delはde+elです) corazonは心とか、心中とか、彼(彼女)を想う気持ち...という意味になると思います。 恋愛物の曲には欠かせない単語ですね。 歌がどの様な内容か分かりませんが、 「私の中の赤坂...」 という感じになると思います。

popoponopo
質問者

お礼

なるほど! そういえば、恋愛ものの歌にはよく「コラソン」って出てきますね。 よくわかりました。 この歌を歌うたび、いつも、「デルコラソン」のところで気持ちがひっかっかっていました。 これからは、自信を持って歌えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ccrescent
回答No.1

スペイン語でdel corazonの事だと思います。 英語の of the heartに似た意味です。 赤坂デルコラソン=心の赤坂みたいな感じでしょうか。

popoponopo
質問者

お礼

よくわかりました。 私、「デルコラソン」は、「コモエスタ」みたいに、何かの挨拶かと思っていました。 スペイン語は全くわからないもので・・・ ありがとうございました。