解決済み

コモエスタ赤坂

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1186344
  • 閲覧数4544
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (207/235)

この歌謡曲のなかに、「デルコラソン」という言葉が出てきますが、意味がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (240/1054)

デルコラソンは
del corazo(アクセント付きo)nですね。
(delはde+elです)

corazonは心とか、心中とか、彼(彼女)を想う気持ち...という意味になると思います。
恋愛物の曲には欠かせない単語ですね。

歌がどの様な内容か分かりませんが、
「私の中の赤坂...」
という感じになると思います。
お礼コメント
popoponopo

お礼率 88% (207/235)

なるほど!
そういえば、恋愛ものの歌にはよく「コラソン」って出てきますね。
よくわかりました。
この歌を歌うたび、いつも、「デルコラソン」のところで気持ちがひっかっかっていました。
これからは、自信を持って歌えます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-01-27 07:53:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (133/212)

スペイン語でdel corazonの事だと思います。
英語の of the heartに似た意味です。

赤坂デルコラソン=心の赤坂みたいな感じでしょうか。
お礼コメント
popoponopo

お礼率 88% (207/235)

よくわかりました。
私、「デルコラソン」は、「コモエスタ」みたいに、何かの挨拶かと思っていました。
スペイン語は全くわからないもので・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-01-27 07:57:18