-PR-
解決済み

歌手名、曲名が知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47104
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが
どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。
どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。
歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて...
他は思い出せません。
「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

「なか まさみ(漢字が思い出せません(^^;;;)」さんだったと思いますが、「ポーリュシカ・ポーレ」という題で、歌を出されていたように思います。
元になった曲は、ロシア民謡だったと思います。
お礼コメント
gould09

お礼率 100% (26/26)

長い間、疑問に思っていた事があっという間に解決してしまいました。
インターネットはすごいですね。
早々の回答、ありがとうございます。
古い曲なので、購入出来るか分からないのですが調べてみます。
投稿日時 - 2001-03-03 15:19:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

「沖 雅美」さんだと思います。余談ですが自殺した「沖
 雅也」さんがよく間違えられたと生前に話をされていました。同じ位の年齢だったでしょうか。曲は「ポリシカ・ポーレ」と手元のEP盤レコードには書いてありますが発音が間違っていると思います。原曲はロシア民謡です。
お礼コメント
gould09

お礼率 100% (26/26)

atsushi_k様

お礼がとんでもなく遅くなってしまい申し訳有りません。

cbcbcb様の所にも書きましたが、質問を締め切った後でもお礼を書ける事がわかりましたので遅くなりましたがお礼をさせて頂きます。

実は、折角曲名や歌手名がわかったのですがCDでは出ていないようで、まだ購入する事が出来ていません。
最近は、昔の曲がCDで販売されるようになって来たのですが、この曲は見つからないです。
投稿日時 - 2001-10-29 23:29:37
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

「仲 雅美」の「ポーリュシカ・ポーレ」ですね。
ロシア民謡で1971年8月の発売です。
(某司会者風に)私の記憶が確かならば、当時 仲さんは大人気で、そのそっくりサンで有名になったのが「沖 雅也」さんでした。 当時 沖さんは既にデビューしていて仲さんよりも先輩でしたが、売れなくて例の養父さんの所でもんもんとしていたようです。
しかしその後の活躍は、全く逆でした。仲さんと沖さんがTV番組(そっくりショー?)で共演した後、仲さんはTVから消えてしまい・・。今はどうしているのか?
PS
関係者各位殿
記述や時代背景に間違いがありましたら、謹んでお詫び申し上げます。
お礼コメント
gould09

お礼率 100% (26/26)

cbcbcb様

お礼がとんでもなく遅くなってしまい申し訳有りません。
この質問は、自分が始めてした質問でお礼もせずに締め切ってしまい失礼しました。

ずっと、お礼が出来なかった事が気になっていたのですが締め切った後でもお礼が出来る事がわかりましたので、遅くなりましたがお礼を書かせて頂きます。

ポイントに関しては、回答を頂いた時間を基準に付けさせて頂きました。
投稿日時 - 2001-10-29 23:28:18