• ベストアンサー

J-POP,歌謡曲に詳しい方いませんか?

80年代の歌謡曲の男性の曲で、歌詞の中に「花の都~花の都~」という言葉が出てくる曲があるんですが、この曲名とアーティスト名が分かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cluze2009
  • ベストアンサー率29% (36/121)
回答No.2

歌詞検索ネットです。 http://www.uta-net.com/ 「花の都」のフレーズを含む曲は25件ヒットしました。

TECHNIKA
質問者

お礼

参考になる意見をありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

すみません、マイペースの東京は70年代でした。 思いっきり外していました。

TECHNIKA
質問者

お礼

参考になる意見をありがとうございます。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

お尋ねの曲かどうかわかりませんが、マイペースの「東京」ではないでしょうか? http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/tokyo.html

関連するQ&A

  • 田舎っぽく思える歌謡曲

    田舎をつい連想してしまう、そんな歌謡曲を紹介してください。 わたしは長淵剛の「とんぼ」です。歌詞に「死にたいくらいにあこがれた 花の都大東京」とあるのが一番の理由です。歌手のファッションのせいでもあります。

  • 60年代の歌謡曲

    最近、舟木一夫を聴いていて(「高校三年生」や「敗戦投手」とか青春ソング) まだ日本的(?)な歌謡曲、っていいなあと思い、 もっとたくさん聴いてみたくなったのですが、 御三家の他のお二人はまたイメージが違うみたいですし、 他に誰がこういう歌謡曲を歌っているのかわかりません。 また、吉永小百合の歌っていたような(テレビでちらっと見ただけで曲名がわからないのですが、「教えられたか覚えたーかー」という歌詞でした) 日本的な歌謡曲も聴きたいです。 歌手名、曲名などご存知でしたら教えてください!

  • 春を感じさせるJ-POPか歌謡曲

    ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!

  • 昨晩の歌謡祭でゲスト出演していた外人アーティストについて

    22時ごろだったでしょうか、過去に歌謡祭にゲストで出演していたと思われる、外国人アーティストで男性の人が一瞬だけ放送されました(アメリカ人?画面右方向を向いて歌っていました)。 曲は有名で、私も聞いたことあります。古い曲で、多分80年代の曲かと思います。 すぐ消えてしまったので控えられなかったのですが、あの曲が欲しいので、もしご存知の方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 もの凄く答えにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 槇原敬之が先日のFNS歌謡祭で歌った曲

    槇原敬之が先日のFNS歌謡祭で歌った曲のなかで、 とても印象的だった曲がありましたが、タイトルがわかりません。 歌詞のなかに 「不安のない未来なんてない」 「みんなが不安を抱えて・・・」 的な言葉が入っていました。どなたか、曲名を教えていただけないでしょうか? また、何のCDに入っているのか、ご存知の方教えてください。。 よろしくお願いします。

  • なつかしの歌謡曲がわかりません・・・

    今から30年位前 『スター誕生』 のオーディションで 挑戦者(女性)が歌っていた歌謡曲で 化粧品のCMみたいに カッコイイ洒落た感じの歌が いまだ心に残っていて気になります。 人に尋ねたり 調べたりしましたが 分かりません。  ♪○○エ~ブリデェ~ 恋の数ほど女はぁ~              ○○エ~ブリデェー・・ ♪ ○○には ♪プリーズ プリーズ♪ に近い発音の横文字です。        アーチスト名と曲名が分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 眠るときに聞く歌謡曲は?

    入眠時に聞くといい歌謡曲はありますか? 聞いているとふっと眠れて、朝起きると気分が爽快になるような。 私は、藤あや子さんの「むらさき雨情」「こころ酒」「うたかたの恋」を聞いていると、安心して眠れます。 歌詞が上品、メロディーがロマンチック、歌声が優しい。だからでしょうか。 ほかにもそういう歌謡曲はありませんか? (自称、歌謡曲ファンより)

  • こんなJ-POP曲を探しています

    こんなJ-POP曲を探しています。 ・男性アーティスト ・キーがそんなに高くなくカラオケで歌いやすい(重要) ・10代~30代が聴く ・あなたがカラオケでよく歌う あなたのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう