• 締切済み

「ハンバーグの王様」

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

ニッポンハムの「ハンバーグの王様」でしょうか? 小さいボトルでソースが付いてるヤツみたいですね。 でもニッポンハムのHPでは見付かりませんでした。何故?(?_?)

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qd5/elle/ham5.htm
Nao918
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 実はどこのメーカーかもわからなくなっていたので 助かります。 ニッポンハム プリマハム 伊藤ハム 丸大ハムと すでに発売していそうなサイトはチェックしたのですが 商品一覧にはなかったですね・・・ ニッポンハムだとわかれば、直接メーカーへ問い合わせメールが 出来るので、聞いてみようと思います。

Nao918
質問者

補足

ニッポンハムへ直接メールで問い合わせてみたところ 以下のような回答が返ってきました。 ********************************************************************** 拝啓 残暑の候、平素は日本ハム製品をご利用頂きまして誠にありがとうござ います。  さて、この度は当社「ハンバーグの王様」についてご質問いただき誠にあり がとうございます。  ○○様の言われる「ハンバーグの王様」は残念ながら現在廃止となり、 「本格手ごねハンバーグ」という商品で発売させて頂いております。 ペットボトルのソースの代わりに野菜を入れて、バランスを考えた商品と なっております。店頭で見かけた際には是非一度ご利用下さい。 なお、商品は下記のホームページをご覧頂きますとおわかりになると思います。  http://www.gochiso.ne.jp  ご希望に添えるお答えが出来たかどうか分かりませんが、お客様が満足し ていただけるような商品をこれからも開発していきますので、ご指導、ご鞭 撻の程宜しくお願い申し上げます。 日本ハム株式会社  加工食品事業本部   谷川 礼 info@gochiso.ne.jp http://www.gochiso.ne.jp TEL:06-6282-3285 ********************************************************************** 残念ながら探し求めていた味は 幻のものとなってしまいました。。。 これを見てくださった方、及び BENIGEN様 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンバーグソースのレシピ

    ハンバーグソースのレシピで質問です 良く行くお店のソースがとてもおいしくて家でも作りたいと思い頑張っていますが、 なかなかおいしくできません お店の紹介のところには デミグラスソース・醤油・ブランデー・玉ねぎ・・・ とありました 味は、洋風と和風のちょうど間位で、見た目はソースとゆうよりは、サラサラした感じでした 照り焼きソースのとろみがない感じの見た目です(あじは違います) おいしい作り方がわかれば、教えてください お願いします

  • 学校給食のハンバーグレシピを探しています

    学校給食のハンバーグレシピを探しています。 本格的な洋食屋の大人のハンバーグやデミグラスソースではなくて、柔らかくて、冷凍ミートボールみたいな柔しい味のハンバーグのレシピを探しています。 味としては、合い挽き肉ではなく豚肉のみで作ったほうが近づけますかね?また繋ぎに豆腐など入っているのでしょうか。。。ソースのレシピも探しているのですが、写真を見て「これだ!」というのがなかなか見つかりません。スライスしたマッシュルームの入った赤っぽい甘いソースだったような気もします。。。 わかる方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです^_^

  • ハンバーグ(ナツメグ&ソース)

    私はハンバーグを作る際、ナツメグを入れないのですが ナツメグを入れる、入れないでは結構違いがありますか? どんな違いがあるのか教えてください。 ナツメグがなんなのかわからないのですが、スーパーで普通に買えるものでしょうか? あとソース作りもウスターソース、ケチャップ、赤ワイン、水で 作ってるんですがこってりしてうまく行きません。 市販のはおいしくないし・・・。 もっとさっぱりめで食べたいので、なるべくウスターソースを使わず、 自宅にある調味料で簡単に作れるソースレシピをご存知でしたら教えてください。 和風、洋風どちらでも構いません。

  • 圧力鍋で湯煎

    カレー、○○丼の具、ハンバーグ、煮魚…など、湯煎で温めるレトルト食品は色々(包装の仕方もビニール、アルミ製のものなど)あると思いますが、 それらを、圧力鍋での湯煎は普通の鍋で湯煎するのと比べてどうですか? ・ガス代が浮く ・湯煎時間が短縮 これが目的ですけど、実際は効果あるでしょうか? また、積極的に試せないのはやはり袋物に圧力をかけるのはどうなるかという懸念がります。 一度やったことあるのですけど、レトルトパウチをと水を鍋に入れ、圧力がかかり始めたらガスを止めました。このまま火を付けたままにしたらどうなっていたでしょうか? 論理的に解説して頂けたら幸いです。

  • 大根を使ったソース

    今日、ひき肉が特売なのでハンバーグにする予定です。 いつもはデミグラス風ソースかケチャップなので、今日は違ったソースにしたいと思い、 もらった大根があるので、大根ソースにしようと思いました。 こちらで検索すると和風おろしだとポン酢を混ぜるのが多いみたいですが、 それ以外でおすすめは何かないでしょうか? よくモバれぴを利用するのですが、ソースだけの検索は難しいですね; ソースのレシピがたくさん乗っているサイトなどもあったらぜひ教えてください。

  • ”送料が”安いネット通販サイト

    こんにちは。お邪魔させていただきます。 社会人になって一人暮しをはじめ、なかなか買い物ができなかったり、近くにスーパーがなかったり困っています。 ですのでネットで冷凍ものやレトルト食品、パスタ等、保存の利くものをネット通販したいと思います。 しかしネットで検索しておいしそうだ、と思っても送料が高くて(特に冷凍ものだとチルド便で)なかなか購入にいたりません。商品の値段も考慮すると・・・、と思ったりします。 そこで皆さんに聞きたいのは”送料が安い”と思われるネット通販サイトです。 (上記以外の食品でも可能) どこかいいところはありませんか? また、皆さんが考える送料の安さはどのぐらいでしょうか。ちなみに私は600円ぐらいだと安いなと思います(買う商品の値段も考慮して、時々変わりますが・東京のお値段でお願いします)。

  • 70代父の生活について

    70代前半の父が一人暮らしをしています。 (生活保護) 私は離れて住んでいるので、生活の面倒を見てあげることが困難です。 アパートにはガスコンロが付いておらず、父は「これまで自炊したことがないし、無くて構わない」と言います。 なので、包丁やまな板も要らないと言います。。。 電子レンジはあるのですが、卵かけご飯や納豆、湯煎の食品(レトルトカレーやレトルトハンバーグなど)ばかりで、栄養不足になっていると思います。 宅配弁当のサービスは1度お願いしたことがあるのですが、合わないのでやめました。 また、ホームヘルパーを頼もうとしたのですが、足腰がしっかりしていて認知症でもないため、まだサービスは使えないとのことです。。。 ちゃんとしたお肉や野菜を買ってきたところで、コンロが無いとやはり調理するのは無理でしょうか? 電子レンジでは、限られたメニューしか作れないでしょうか? このままだと父の健康面が心配です。 なにかメニューを教えて頂きたいです。 また、父が利用できるサービスなどあれば、それも教えて頂きたいです。

  • 冷凍食品中心の生活をしている人も自炊に入るのでしょうか?

    一人暮らしをしているのですが、業務用食品スーパーで買ってきた冷凍食品を簡単に調理して生活しています。具体的にはコロッケを揚げるだけとか、ハンバーグを焼くだけとかまあいろいろなのですが、それだけでは栄養が偏るのでスーパーで牛乳等乳製品や果物を買ったりしていますがこうゆう生活でも一応自炊していることになるのでしょうか?

  • 電子レンジでランチ

    会社に電子レンジとトースターと沸かせるポットがあるのですが、これらを駆使しておいしいランチを食べたいのです。 今のところ、レトルトカレーやシチューなどレトルトもの、パスタをゆでてレトルトソース、素麺をゆでる、ジャガイモやサツマイモをふかす、真空パックのハンバーグ、冷凍ピラフや麺などの冷凍食品、トースターでパンにチーズやハムやピザソースをつけて焼く、などを経験しています。 しかしながら、いつも同じレトルトや冷凍ものにも飽きてきたので、何かいいレシピがあったら教えて下さい。斬新なレトルトや冷凍食品でもかまいません。小さいまな板と包丁もあります。 1.費用は2人分で300円から400円(白いご飯は別途用意) 2.時間は最大でも20分くらい どんなものでもいいのでよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの自炊について

    一人暮らし自炊について。 一人暮らしして19年経過します。 この期間、食事は日高屋や松屋などでゴハンおかわりをできる見せ、スーパー割引商品、冷凍食品などで過ごしてきました 質問 単刀直入に、煮る、焼く、炒める、温める、混ぜる、というような料理をするに基本的なものが1つになった調理器具があれば商品名を教えてください 補足 すかいらーくグループのしゃぶ葉に行くと当然鍋がありますが、あの器具を見ていたらかなりのことがあの1台で可能に感じたので質問しました 過去、まともではないが、自炊といったら、うどんを買い、レトルトタイプのカレーうどんのタレを買い、混ぜる。これしかないのです または、うどんにミートソースのレトルトを混ぜてミートうどん。 お待ちしております