• 締切済み

パワーポイントによる会社案内作成

パワーポイントを使用し、会社案内を 作成致します。 魅力的なイメージがなかなか 浮かんできません。 (私は営業課所属です) なにかヒントになるような 物が載っているWEBSITE をご存知でないでしょうか?

みんなの回答

• murano47
回答No.2

他社のホームページをできるだけたくさん見ることです。 ・その会社が何をやっているのか? ・何を作っている、またはサービスとして提供しているのか、 ・社員数や売上規模はどれぐらいなのか、 ・事業所はどこにあるのか、 ・会社の特徴は何なのか、 アピールする点が見えて来ます。 会社案内の主な用途は営業用か採用用でしょうけど、 あなたは営業課ということは、お作りになる資料は 顧客、または顧客になる可能性のある方にお見せになると思いますので、 その辺からポイントを考えてみてはいかがでしょうか。 挿絵やレイアウト、配色などはその後から決めればいいと思います。

• shizuku
回答No.1

WORDが多いかと思いますがいくつか会社案内のテンプレートがあります。 それほど高価でもないので、悩むより早いかも?

参考URL:
http://www.dex.ne.jp/download/template/