• ベストアンサー

パワーポイントで、作成後に「タイトル」位置の変更

お世話になります。 パワーポイント2010を使用しております。 パワーポイントを使用して、 1枚目:パワーポイントの題名 2枚目~8枚目:パワーポイントの本文 を作成しました。 しかしながら、一通り作成後に 「2枚目~8枚目:パワーポイントの本文」のタイトル位置を 少し上にあげたくなったのですが、 どのようにすれば、一括で上にあげることができるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

2003とメニュー表示などが変わりましたが、基本的に同じです。 http://www.dougamanual.com/blog/91/533/e2677.html http://pcstory.blog40.fc2.com/blog-entry-125.html 2010でも同じだと思います。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

回答が既出ですが・・・ スライド2~8が同じマスタースライドで作成されていれば、マスタースライドの一つだけを変更すれば、そのマスタースライドで作成されているスライドすべてに変更が反映されます。 各スライドに、どのマスタースライドが適用されているかを一括で表示できる機能がありませんが、[ホーム]タブ→スライドの[レイアウト]で確認することができます。 スライド表示画面左側に縮小表示ペインが無い場合は、[表示]タブ→プレゼンテーションの表示の[標準]をクリックして、画面左に「スライド」と「アウトライン」の縮小表示ペインを表示しておきます。 スライド2~8のいずれかを表示しておき、[表示]タブ→マスター表示の[スライドマスター]を指定すると、左ペインおよびスライド画面に使用されているマスタースライドが表示されます。 タイトル項目を書いてあるプレースホルダ―またはテキストボックスの位置を変更して、マスター表示を閉じます。 スライド画面に戻るので、タイトルの位置が変わっていることを確認します。  

回答No.1

「表示」「マスタ」「スライド」を開き、一括で設定できます。 これは2003ですが、バージョンが違っても同じだと思います。 枠をドラッグすれば移動できます。 真ん中あたりの「マスタについて」の所をどうぞ。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/power/p-design.htm#top