• 締切済み

パワーポイントの作成をうまくなりたいのですが

パワーポイントの作成をうまくなりたいのですが、講習会とかなかなかなく、どうするのが一番効果的でしょうか。 きれいなパワーポイントを若い人が作っているのを見てどのように学んだか不思議です。

みんなの回答

noname#59315
noname#59315
回答No.2

何でもそうだと思いますが、まずは上級者の技を盗むことから始めるのがいいでしょう。 パワーポイントの作成とプログラムの作成とはその修得方法は似ているように思います。 人の作品を見て、同じものを自分で作ってみてください。 その後で上級者の作品との中味(どのような手法を使っているか)を比較してみればいいと思います。

• hiromsa
回答No.1

パワーポイントはプレゼンテーションのツールです。 プレゼンテーションに関する勉強をすれば、おのずとパワーポイントの資料をどのように作ればよいか分かると思います。 プレゼンテーションに関する情報はビジネス系の書籍やサイトなど沢山あると思いますよ。 また、単純にキレイな資料を作りたいというなら、デザインテンプレートを使えばよいのではないでしょうか。