• ベストアンサー

パワーポイントでこんなことできますか

いつも大変大変、お世話になっております。 パワーポイントで10数枚のシートを作成しましたが 一番上の、表題のプレースホルダー(というのでしょうか) の位置が微妙にまちまちです。 ひとつひとつやってくのも厄介なので これを一度に一括して同じ位置に変える方法はないでしょうか。 バージョンは2003です。 どなたかお願いいたします。

• anoyo
  • お礼率66% (169/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の手順でいかがでしょうか。 (1)ツールバーから、[表示(V)]-[マスタ(M)]ー「スライドマスタ(S)]を選択します。 (2)スライドマスターが開きますから、その中の「タイトルの書式設定」というところを好みの位置に設定します。 これで、すべてのスライドの表題が同じ位置になります。「標準レイアウトのタイトル領域」というものです。マスターでの設定ですから、新しいスライドを挿入するとき、タイトルがあるもの(白紙以外)を選択すれば、書き込めるようになります。 もちろん、「マスタのレイアウト」-「プレースホルダー」の中で「タイトル」にチェックが入っている状態でということです。

anoyo
質問者

お礼

遅くなりすいません。ありがとうございました。