• 締切済み

パワーポイント ポスター作成について

power point2007を使用しています。 B1サイズ1枚でパワーポイントを作っています。 33%拡大で作業しているのですが、 下の方、画面をスライドさせた下で図を動かすと 一番上の題名の方へ戻ってしまいます。 横のスライドバー、マウスなどで操作してみましたが なおりません。固定できる方法はございませんでしょうか。 ご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

gaku_0316さん 今晩は! >パワーポイント ポスター作成について(タイトル)ですが ポスターはスライドでは1画面に入らないし、無理が有るのでは? >B1サイズ1枚でパワーポイントを作っています。33%拡大で作業してい>るのですが、下の方、画面をスライドさせた下で図を動かすと一番上 >の題名の方へ戻ってしまいます。 下記の様に作成された方が良いでしょう。 「デザイン」タブの「ページ設定」ボタンをクリック「ページ設定」画面を表示させます。 スライドのサイズ指定欄の、▼マークで「OHP」を選択します。 印刷の向き欄で、スライド・ノート共に「縦」または「横」のどちらかにチェックを入れる。 幅の二重▼のマークで縦のB1サイスをcm単位で増やしますが、B1 サイズまで行けるのか?通常OHPは、「A4」が標準で「B5(横)」~「A3」特殊サイズと為るので最大設定値がわから無いので? 高さも同様に設定します。 印刷プレビューで確認して下さい。 ポスターは印刷出来るプリンタは有りますか? 通常のプリンタは個人用なら最大A3迄です。 富士通のレーザープリンタXL-9440/9380のマニュアルですが企業向けです。 質問の内容の趣旨がやや判り難いのですがB1サイズのポスターや広告の作成はこのソフトには無理かと思います。 もう少し詳しい情報と趣旨(遣りたい事)を補足頂ければ幸いです。

gaku_0316
質問者

お礼

この設定ではだめでした。ですが、回答を締め切りたいと思います。 回答ありがとうございます。

gaku_0316
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。 やってみたいと思います。 B1印刷できるプリンタはありますので大丈夫です。 スライド1枚をB1サイズに設定し拡大・縮小をしてポスター 作成しようと試みています。 内容は研究発表ですのでスライド10枚にしたりすると楽なのかもしれませんが、きれいに作りたいので。 よろしくお願い致します。