• 締切済み

パワーポイントについて

マックで作成したパワーポイントのスライドをウインドウズのパワーポイントで使用できるように頼まれました。そのスライドにはPICTの画像があるため、ウインドウズ版ではその画像が表示されません。いろいろ人に聞いたのですが、画像をJPG等で貼りなおすしかないと言われました。しかし、画像はパワーポイントのスライドにあるものしかないとのこと。 何かいい方法がないでしょうか。 私はマックは使ったことがないので出来ればウインドウズPCだけで作業可能な方法があれば助かるのですが・・・・

• needy
  • お礼率36% (8/22)

みんなの回答

• goomania
回答No.2

マックのPICTファイルをWindowsで扱うには以下のサイトから Converter Packをダウンロード・インストールする必要があると思います。 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/tools/BoxA07.htm すでにインストールされているとすれば、拡張子の問題も考えられます。 Macintosh-PICT形式グラフィックをWindowsで扱う操作条件は Macintosh-PICT形式グラフィックを読み込む場合、たとえば Windows Officeで開いたMacintosh Officeのグラフィックを表示する場合 フィルタの導入<Macintosh PICT グラフィック フィルタ (Pictim32.flt)> という前提で、 Windows-Officeで開く場合、ファイルのコピー時に拡張子を(.pct)に変更 という手順だと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;212265
回答No.1

インストールしたCD-ROMがあれば、そこからPICTが使えるフィルタ(Pictim32.flt)をインストールすれば使えるようになると思います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051945011041.aspx