• ベストアンサー

パワーポイントのテンプレートを探しています。

パワーポイントのテンプレートを探しています。 スライドが、テレビに見える感じのテンプレートが欲しいのです。 テレビ風の画面に、文字を入力したり、画像を貼り付けて、スライドを作成したいと思っています。 パワーポイントのバージョンは、Office2003です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「表示」「マスタ」「スライドマスタ」でオリジナルのテンプレートを 作成できます。 テレビの枠にメーカー名や受光器又は昔風のチャンネル(ガチャガチャ)付ければそれらしくなると思いますけど... パワーポイントの無料テーンプレートのあるサイト http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/FX100595491041.aspx http://www.ppt119.com/ http://gift.her.jp/pp_template/ http://www.printout.jp/

tiyotiy722
質問者

お礼

ありがとうございました。 「灯台下暗し」とは、このことでした。 マクロソフトのテンプレートの中に、テレビの画面風に見えるスライドデザインがありました。

関連するQ&A

  • パワーポイント2010のテンプレートの開き方

    パワーポイント2007の講習用ソフトで勉強中です。 私が実際に使っているオフィスは2010です。 2007とはあまり違いは無いとのことでしたが、メニューの項目の配置については結構迷います。 探して探して、やっと見つけるのもあり、慣れるまでとはいえ、大変です。 実は、新規スライドの作成でテンプレートを使う講習内容なのですが、テンプレートの出し方が分からず困っています。 2010に慣れている方で、テンプレートの使い方をご存じでしたら、メニューからの呼び出し方について、よろしくお願いします。 また、テンプレート・ファイルの保存場所が分かれば追加などができて便利かと思います。 合わせて、よろしくお願いします。

  • パワーポイントのテンプレート

    仕事でパワーポイントをしばしば使っています。理系のプレゼンテーションなので、画面はシンプルなのが良いのですが、ソフトに付属のテンプレートは企業を対象としたようなけばけばしいものばかりで使えません。  シンプルで品のあるテンプレートを探しています。作るスライドは割と細かい文字が主体で、時に表や写真を入れます。ネット上で入手できるものがあれば教えてください。

  • パワーポイントのテンプレート作成について

    初めてテンプレートを作成しているのですがわからないことがあります。 パワーポイント2013です。 新規で新しいプレゼンテーション(空白のドキュメント)を選択し 表示→スライドマスターで左側にツリー上にスライドが表示されます。 基本となるのは、ツリーの1番上のスライドなので一番上を変更すれば 他のスライドも全て適用されるということで合っていますか? というのも、一番上のスライドを選び画像の挿入をしたりテキストボックスで 文字をいれても他のスライドに適用されません。 それと、挿入→ヘッダーとフッターでスライドタブのフッターにチェックを入れて 文字を入力すると全スライドのフッターエリアに適用されますが、ノートと配布資料の タブでフッターにチェックを入れて著作権表示を入力しましたがスライドに表示されません。 これはどこに表示されるのでしょうか?

  • パワーポイントのテンプレート

    パワーポイントのテンプレートにテンプレートを入れたいと思い、「書式」「デザインテンプレート」をクリックして選んで全てのスライドに適用されました。その後、やっぱりテンプレートのはやめて、バックに色のつかないはじめの状態に戻したいと思います。どうやって戻せばよいですか?戻し方を教えてください。

  • パワーポイントのデザインテンプレートを壁紙に

    WEBページの背景をパワーポイントのデザインテンプレートに あるような画面の一部にのみ模様が入る、若しくは画面の 一方向からグラデーションが入るような感じにしたいのです。 例えば[Orbit.pot]のように。 普通にイラストをWEBページの背景にするとタイル状になるか、 画像の挿入になりますよね。 パワーポイントのスライドをHTML形式で出力すればいいかなと 思ったのですが、これではレイアウトがくずれ、 再編集ができないファイルになってしまっています。 ヒントをご教示いただければ助かります。

  • パワーポイントのデザインテンプレートについて

    今度学会発表でパワーポイントを使用するのですが、標準のデザインテンプレートを使用したところ背景が一部のスライドでずれてしまうため、そのスライドにはデザインテンプレートを少し編集し、保存したものを適用しています。 そこで質問ですが、新規に保存したデザインテンプレートはパソコンの「Templates」フォルダに保存されるということは、発表の会場で使用する別のパソコンでは、新たに編集、保存したデザインテンプレートは反映されないのでないかと心配しているのですが、実際はどうなのでしょうか? パワーポイントのファイル自体に新規作成したデザインテンプレートを組み込んで保存することはできないのでしょうか?

  • パワーポイント超初心者です^^;自作パワーポイントテンプレートの設定について

    こんにちは。自作パワーポイントテンプレートについて、通常のPPTテンプレートのように,新規スライドの2枚目以降を作成する際に,「新しいスライド」クリックするとテンプレートが2枚目以降も簡単につくれるような設定にしたいと思っております。現状では,「挿入」→「スライドの複製」とするとできるのですが,「新規スライド」では,デザインが消えてしまい白のページ(デザインなし)になってしまいます。スライドマスタに指定してみたり,PPTそのものをデザインテンプレート(.pot)にしてみたり,試してみたのですが,うまくいきません。デザインテンプレートのホルダーに入れて開こうとすると、真っ白のページになってしまいます。ちなみにもとのテンプレートは、フォトショップで作成し、jpgで保存したものです。どうぞよろしくお願いします。

  • パワーポイントについて 2007のパワーポイントを使ってるんですが、文

    パワーポイントについて 2007のパワーポイントを使ってるんですが、文字や画像がスライドショー見たいに次々変わるようにするのにはどうすればよいでしょうか?

  • パワーポイントのテンプレート保存について

    パワーポイント2003で作成したスライドを、テンプレート(.pot)に保存したのですが、新規のファイルにそのテンプレートを適用するとフォントのサイズとボールドの設定が変わってしまいます。 どなたか原因や対策をご存知でしたら、ぜひご教示いただけませんでしょうか? 会社で共通テンプレートを利用したいのですが、できず困っています。 よろしくお願いいたします。 XPのPCで作業しています。ほかに必要情報がありましたら、お知らせください。

  • パワーポイント2007

    Vistaを使っています。パワーポイントを使ってプレゼンするのですが、その際、ワードで作成した原稿をいくつか交互に画面に出して、解説で引用していきたい(読み上げたい)と考えています。 パワーポイントでスライドショーの画面にすると、PC画面いっぱいにスライドが出てきて、ワードを表示することができないのですが、スライドショー画面をEscで消し、PC上にワードの画面を出した場合、見せているスライドはどうなるのでしょうか。パワーポンとを「編集画面」に戻すと、映しているスライドも消えてしまうのですか? スライドを映したまま、手元のPCでワードを表示することは可能ですか? パワーポイントの編集画面にクリックして「クリックしてノートを入力」というのがありますが、メモ書きではなく、すでに書いてあるワードの原稿をいくつかそのまま使いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。