• 締切済み

パワーポイント

パワーポイント2003を使っています。 スライドに文字を書き込み,その文字の漢字の部分に振り仮名をふりたいのですが,どのような操作をすればいいでしょう。 ワードなら分かるのですが,パワーポイントでもそのような振り仮名(ルビ)をふる操作があるのでしょうか?あれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ryokucha
回答No.1

PowerPoint では、日本語または中国語のテキストにふりがなを付ける機能はサポートされていないと思います。 ふりがなを別のテキストボックスで作成し、対象の漢字の上に重ねるしかないと思います。

7020028
質問者

お礼

ありがとうございました。 パワーポイントにはルビの機能がないのですか。残念。 「ふりがなを別のテキストボックスで作成し、対象の漢字の上に重ねる」という方法を僕も考えてはいましたが,もしかしてそのような機能があればと質問いたしました。 テキストボックスを使ってみることにします。 ありがとうございました。