• ベストアンサー

インストール時のハードウェアチェックを行わせないようにするには?

windows2000SP4をnliteで最小化して 512MBのコンパクトフラッシュ(アダプタでIDEに接続。ブート可)にインストールしようとしていますが、 最初のハードウェアチェックで容量が足らないとはじかれてしまいます。 なんとかこのハードウェアチェックを行わせないようにする方法はないでしょうか? HDに買い換えるとか容量の大きいものに買い換えるなどは絶対に考えていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.1

nLite と言うソフトを使用して出来るようです。 フリーです

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/winpx/nlite/nlite97bhelpj.htm
kyuroto
質問者

お礼

ありがとうございました。 やり方わかりました。 やってみます。

kyuroto
質問者

補足

ありがとうございます。 nlite使ってます。 でもやり方がわかりません。 具体的にどのようにすればよいのでしょう? よろしくおねがいします