• ベストアンサー

コンパクトフラッシュメモリ上でWindows XP Embeddedをブート.

お世話になります。 現在組み込みソフト開発の中で、ハードウェアの構成上、コンパクトフラッシュメモリ上でWindows XP Embeddedをブートさせないといけない課題 があります。 現在はとりあえずハードディスク上でWindows XP Embeddedを動かしていますが、後々コンパクトフラッシュメモリ上でブートさせないといけません。 どなたか、コンパクトフラッシュメモリ上でWindows XP Embeddedをブートさせる方法を ご存知の方はおられませんか? おられたらご教示頂きたくよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

経験はないのですが. CF は「TRUE IDE モード」という, HDD と同じ信号形式で動作するモードがあるので これを使うのが素直です. ハードは CF を , HDD の代わりに IDEインターフェースに 接続するためのアダプタが市販されてるので これを使えばOKだと思います. ...と、ここまで読んでいて気付いたのですが、 既にCFスロットがあって、ここからブートしたいという ことでしょうか? ならばアダプタは不要ですが、 「BIOS がそこからも BOOT する」という作りに なってる必要があるので, BIOS の取説で確認して下さい. 組み込み用ハードウェアなら,多分なってると思います.

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CF+IDE+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&lr=