• 締切済み

Windows Embeddedのブートセクタ修復

コンパクトフラッシュにWindows EmbeddedのOSと設定ファイル等が全て入っているシステムがあります。 OSのバージョンは、 Windows NT 5.1.2600 SP2 と表示されています。 このコンパクトフラッシュの中身を確認しようとしてPCに差し込んでしまいました。 PCで修復され、ブートセクタ壊れてしまったようです。 このブートセクタを修復する方法はありませんでしょうか。 BootPrepというものがあるようですが、これで修復出来るのでしょうか。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb499236(v=winembedded.51).aspx よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

フォーマットしなければ大丈夫です。 Windows NT 5.1.2600 SP2 = XP(Windows Embedded) なので、 必要なものXP(プロの方が望ましい)の起動DISK、あるいは起動用FD  http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/ http://mikasaphp.net/winkcboot.html の手順で可能ですが、 作業の前にコンパクトフラッシュのバックアップを取った方がいいです。

cool59
質問者

お礼

遅くなりました。御回答ありがとうございます。 手持ちのPCは、CDでブートした場合コンパクトフラッシュを見つけられません。 CDブートでコンパクトフラッシュをマウントできるPCを入手して確認したいと思います。 ありがとうございました。