• ベストアンサー

Windows Embedded Standardでデスクトップ画面が

Windows Embedded Standardでデスクトップ画面が表示されない CPUボード上のCFカードからWindows Embedded Standardをブートさせているのですが、「ようこそ」画面の次にデスクトップ画面ではなく、真っ黒なコマンドプロンプト画面(C:\Windows\system32で待機)が表示されてしまっています。 OSイメージの構築に失敗(ドライバが入っていない)等の理由なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

[Windows Embedded Standard]はWindows系といっても組み込み用にカスタマイズされたものなので回答不能です。  契約されている代理店またはマイクロソフトに相談すべきです。

nishimeya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ターゲット環境やOSイメージのビルド内容によるものなので難しい問題とは思いましたが、ヒントになるキーワードでも得られたらと、とりあえず同じような経験をされた方がいらっしゃらないか質問した次第です。 評価版による検証中のため代理店にはまだ聞けない状況ですが、もう一度ターゲット環境やOSイメージのビルドを見直して試行してみたいと思います。