Windows Embedded SP2 のデスクトップに関する質問

このQ&Aのポイント
  • Windows Embedded SP2で作成したOSイメージのデスクトップに表示されるOSバージョンとビルド番号を非表示にする方法について知りたいです。
  • レジストリの操作でデスクトップに表示されるOSバージョンとビルド番号を消すことができると思っていましたが、うまくいきません。他にも非表示の要因があるのでしょうか?
  • Windows Embedded SP2で開発したOSのデスクトップに表示されるOSバージョンとビルド番号を非表示にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Embedded SP2 のデスクトップに関する質問

Embedded SP2にて、シェルを”Shell prototype component”を採用しイメージを作成しました。 ビルドしたOSイメージを起動後、デスクトップ右下に ”Windows XP Embedded ...”といったOSバージョン並びにビルド番号が表示され、その表示を消したいと思っています。 非表示にするレジストリは以下との認識でしたが、操作しても表示が消えず、途方に暮れています。 ・キー: HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop ・値:PaintDesktopVersion ・データ:0 Embeddedで開発したOSの、バージョン表示・非表示の要因はレジストリ以外に他の物があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら御教示下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catby
回答No.1

評価用ライセンスでは必ず表示されてしまいます。 ライセンスコードを入力すれば、消えますのでためしてみてください。

kaki_1980
質問者

お礼

仰る通り、現在開発しているOSは評価用Embeddedでの構築でした。 評価が順調に進めば正規ライセンス購入の運びとなりそうなので、その時にまた試してみます。 ありがとうございました。