• ベストアンサー

コンパクトフラッシュカードが検出されない

写真などを撮ったコンパクトフラッシュカードにアダプタ装着してpcカードに挿入すると、 「このハードウェアはインストールできません」とハードウェア検出ウィザードが表示され「ドライバはぷラットフォーム用ではありません」と表示されます。 前までは簡単に写真を取り込む等のウィザードが出てきたのですが、急にハードウェアが検出されなくなりました。 どうやったら検出されるか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.3

実は、別のメーカーとか容量の違うコンパクトフラッシュを装着してカードスロットに装着するとちゃんと認識するとかしませんか? このCFカードは、カメラでは認識するけれどカメラでは認識しないとか、他のマシンではみんな認識するのにPDAでだけは認識しないとか、そうことってあります。 相性ってのもあるみたいですよ。

kiokusousitu
質問者

お礼

多分そうですね。 しかし、それだと三日前まで正常に動作してたのが、 腑に落ちませんが、コンパクトフラッシュ(もしくはカメラ)に原因があると考えた方がいいみたいですね。

その他の回答 (2)

• lan_lan
回答No.2

もし、3日前までしっかり動いていて、アップデートした事が理由なら、XPはアップデート前にシステムを戻す事ができるのでその方が良いかも。 3日前の日付のシステムへ戻してみたらどうでしょう? やり方は、 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 というものです。 コンピューターを以前の状態へ戻すというオプションボタンで選択して元の状態(3日前という事でしたら念のため4日前の日付くらいに・・・) に戻したらどうでしょうか? もちろん、その後、ドライバーとか再度インストールされているかチェックしてくださいね(^-^)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、実はこういう症状は2回目で、始めに症状が出たときにシステムの復元をして、 なんとか助かったのですが、この症状が出るたびに復元してたら、きりがないと思い 今回質問しました。 もちろん、ドライバーとかインストールされているかチェックしました(^-^)

回答No.1

pcカード自体のデバイスドライバーは正常にインストールされていますでしょうか?

質問者

補足

たぶんされてると思います。 三日くらい前まで正常に動作してたのですが、昨日位からハードウェアの検出ウィざードがでるようになりました。 自分が思うに、vaioアップデートとwindowsアップデートを行ってから調子が悪くなったので、それが関係してると思っているのですが、、