• 締切済み

DTMの技術の進んでいる国は

コンピューター音楽のレベルの高い国ってどこなのでしょうか。(やりたい事なのにどこなのか分からないというのも問題ですが…)打ち込みの技術や機器、またその教育や活動に関するレベルが高い国を知りたいです。日本だけを見ているとよく分からなくて…。

みんなの回答

回答No.1

素人なりに... 音楽産業のレベルとしてはアメリカ、イギリス 機器の技術は日本 DTMの浸透性はアジア圏 教育は? 日本は恵まれているので誰でも手軽に始めやすいでしょうね。 しかし最先端はアメリカのような気がします。